アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、
エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。
曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、
なかなか手がかりがつかめないでいます。

エンディングテーマの映像は、
ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、
だんだん遠ざかっていくという映像で、
バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。

ライトアップされたビルは、
たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。

幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、
だんだん小さくなっていくビルの夜景と
流れる音楽が印象に残っています。

30年も前のテレビ番組ですが、
このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

A 回答 (3件)

『特捜最前線』のエンディング、「私だけの十字架」かも知れません。



確か、エンディングの画像は、新宿の摩天楼だったような気もするんですけどね・・・。

「You Tube」で曲は聴けますよ。
当時の画像までは、なかなか見つからなかったのですが・・・。
根気良く探せば見つかるかも知れません。

間違っていましたら、「ごめんなさい」です。
:<(_ _)>:
ぺこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
お礼が遅くなりました。
早速、曲を聴いてみます!

お礼日時:2011/10/17 23:08

私も「特捜最前線」のエンディングで,クロード・チアリさんが弾き語りをしている「私だけの十字架」だと思います。

空撮は国内だったと思いますが,イメージは一致しているように思います。

ただ,あの当時は23時台のドラマって少なくて,特捜最前線も22時台でした。しかも,「私だけの十字架」はサックスではなくて,ギターだったので???

空撮を抜くと,落ち着いたサックスの曲は「Gメン’75」のエンディング(レクィエム?),サックスではないのですが,「誇りの報酬」の「日付変更線」(中村雅俊さんは同番組で「想い出のクリフサイドホテル」も歌っているから?)のサビの前の部分までが思いつきました。

何だか刑事モノばかりですね。完全な勘違いだったら,ごめんなさい。でも,どの曲も良いですよ。
    • good
    • 0

NO2さんと同じ仮面ライダー1号の藤岡弘氏、ストロンガーの荒木茂氏、先日天に召された二谷英明氏が課長役だった「特捜最前線」のチリアーノが歌う「私だけの十字架」だと思いますが。

ちなみに東映側のプロデューサーは、仮面ライダー~10号のZX(ゼクロス)までの阿部征司氏で監督の一人に人造人間キカイダーの辻理氏と脚本の一人に長坂秀佳氏がいます。そしてこの作品の特徴は、仮面ライダーをはじめとする東映特撮ヒーローの同窓会的なレギュラーキャストがいたことです。柔道一直線の桜木健一氏、戦隊シリーズ第1作目のゴレンジャーの赤レンジャーの誠直也氏がいました。なんかヘンな方向へいっちゃいましたがゴメンなさい!!この「私だけの十字架」は「刑事魂」というCDにフルヴァージョンで入っています。ツタヤなどで置いている店舗もありますよ。また、セブンネットや楽天市場などでもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!