アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして、一切どこのTV局も報道しないのでしょう。
【フジテレビ】抗議デモまとめwiki
から見ると、約550人の一般国民が参加した模様です。

A 回答 (4件)

私の考えはこうです。

今回の場合は、新聞・テレビ報道の偏向的な部分についての抗議デモです。このニュースを報道する事は、報道に携わる会社・人間達が、自分達が実際やっている偏向報道について、こういうデモがありました、と伝える事になりまして、報道各社は例えこのニュースを流したところで、感想も言えない訳です。何故ってこれは日本の報道機関全てに関わる事でありますので。これがNHKが単独で完全に間違った報道をした事について抗議デモがあったとしたら、報道はされていたでしょう。しかしこれは報道全体の問題です。そんな自分達に都合の悪い映像を流す筈も、新聞に書き立てる筈もありません。

報道の力は凄いです。報道を見て読んで、世論が動くんですから。そして内閣を総辞職させたり、警察が不祥事を起こそうものなら、食品会社が食中毒でも起こそうものなら、鬼の首を取るかの如く記者会見では凄い質問の仕方をします。それこそ、チンピラまがいの言葉遣いをする記者もいます。彼らの言い分は「真実を報道する責任がある」ですが、それだって限度がありますよ。大事故や大災害で亡くなった人の遺族に平気でインタビューをしたり、スクープの為なら人の道に外れる事だって平気でするんですから。

そんな自分達に都合の悪いデモを報道する訳も無いじゃないですか。元々モラルの無い人間の集まりなんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はデモとか参加はできませんが、今日ある事は知っていました。
少し前からWIKIを見ていたからです。

そんな繁華街でどんな風にするのかと興味があり
ユーストリームで生中継で見ました。
数えていた人がいて、520人から550人いたそうですが、前は8000人、お台場であったそうですが、それもまるで無かった事のように、見事に全局がスルー・・・
この事実のほうに驚きました。

若い女性も中年男性も、若い男性も、奥さまも、子どもも、犬も居ました。
沿道では、拍手する人、手を振る人もいました。

これを報道しない事こそが偏向報道じゃないかと、思ったんです。

どこの放送局もカンドラを大量に

放映していますからね。

自分に都合の悪いことは放映しない、てのは
ず~と以前からやられて来た良き伝統です。
    • 0
この回答へのお礼

>自分に都合の悪いことは放映しない、てのは
ず~と以前からやられて来た良き伝統です。

悪しき伝統ですね。(^_^;)

やるのなら、フジテレビだけでなく、マスコミ全体に対してやってもらいたいです。

年金の原資を国債に投入したことなどを、マスコミは大々的に報道したでしょうか?大事な事は、一切報道せず、その時その時の自分たちの利害に応じて放送しているだけの、くだらない連中。ジャーナリズムとか、そんなものはとうの昔に死に絶えていると思います。NHKも、国民から金を徴収していながら、大事な事は何も報道しません。全く、受信料の意義などないです。そもそも、このような金で動くくだらない連中を相手にデモをして、終着地点をどこへ持っていこうとするデモとなるのか分かりませんが。

どこにも左右されない、政府に取ってどんなに都合の悪いことでも報道する、官からも民からも独立した国民の為の放送局が、一つ、必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
ほんとに・・・

いやあ、私そこにいましたけど、せいぜい50人でしたよ。

この回答への補足

いえ、500人以上いましたよ。

• 0