アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが、企業を経営するならどのような経営理念をかかげますか??
とりあえず、経営理念だけを考えるとします。
4~6くらいの経営理念を挙げて、その理由を説明して下さい。
実在する企業の理念を説明するのもいいです。
経営理念に環境問題を意識する企業も多いです。
自社のことだけを考えずに、消費者や、環境に対して配慮する効果はどんなものでしょうか??
曖昧な質問ですいません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.お客様とともに成長する。

説明:自分よりもお客が大事でもなく、お客より自分   が大事でもなく。

2.小さな事をきちんとする。
説明:大きいことをやる前にまずは、日々の小さいこ   とを積み重ねましょう。  
3.大きな夢を持つ。
説明:夢は大きい方がいいです。会社としても、個人   としても。 
4.中くらいの利益を維持する。
説明:儲けは程ほどに、多すぎず少なすぎずがいいで   はありませんか?

5.空と緑と大地に感謝する。
説明:環境は綺麗にいつまでも瑞々しくありたいもの。子々孫々にいい環境を残すことが大事です。

以上人間の心の有り方から、会社社会地球環境まで網羅してみました。いかがでしょうか?

自分の会社に是非取り込んで生きたいと自分でも思っています。参考まで。
    • 0

ジェームズ・コリンズ,ジェリー・ポラス

『ビジョナリーカンパニー』をお読みになることを
おすすめします。
アメリカの大学教授(経営コンサルタント)が書いた本で、経営理念などの非常にたんねんな調査がのっています。
    • 0