プロが教えるわが家の防犯対策術!

って検索すると、たんさんヒットします。ウォール街を占拠せよ、というアメリカのデモがすごいですが、「霞ヶ関を占拠せよ、と霞ヶ関辺りで、デモは、まだ、行われていないのでしょうか?

A 回答 (2件)

日本のテレビではなぜか原発反対・TPP反対デモを反格差デモと=にされてあります。

不思議だよね。

ですので、デモが行われても報道されないでしょう。

現段階ではデモは行われておりません。

ちなみに余談ですが。

TPP反対!!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、デモは行われていないのですね。原発やTPPもあるし、政治もマニフェストも無関係で、メチャクチャですよね。選挙の意味も無くなってしまっています。不況もひどいし、この状況で、霞ヶ関などでデモが無いのが不思議です。国がどんなに酷かろうが、これでは、北朝鮮のビョンヤンのようじゃないですか。天下り禁止とか政治家や公務員の人件費削減とか、無駄遣い削減などを求めてデモがあっても良さそうなのですが。

余談ですが、発信元のアメリカ国内では自国のことは放送されたんですかね?

最近思うのですがデモって自国内では放送されない気がするんですよね。
運動が広がって、社会不安や混乱をきたしたら治安に不備が出てくるでしょう。
(許可の有無にかかわらず、便乗して変なのも出てきそうですし)

ただTPPもそうですが、人の生命にかかわることは運動とか起こした方がいいですね。

TPPは農家が職を失うかも知れないし(突き詰めると生命にかかわる)、放射能も将来ガンになるかも知れないので。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでは、NYだけでなく、全米に広がっているので、報道されていると思いますよ。TPPは食料自給の意味で、危険だと思っています。原発も、法案を出して、明確な指針を政府が立てていないので、なおざりになりそうですね。でも、すべての諸悪の根源は、政府と官僚ですよね。彼らが自分たちの利益を守ろうとする所から、全てが始まっている気がします。