プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご指導お願いします。 私の所属する社会人吹奏楽団の演奏会の映像をYoutubeにアップししております。 先日Youtubeの方から、動画収益のメールが届き手続きを済ませました。

アカウントで収益受け取りが有効になり、「広告で収益化する 」の表示が出てきたのですが、必須項目で、「コンテンツの説明を以下に入力してください。上のいずれかにあてはまる場合は、すべての動画コンテンツを商用利用する権利または明示的な許可の有無について、詳しく記入してください。動画のすべてのコンテンツ(音楽を含む)について、必要な配信権を所有している必要があります」と表示され、

注意事項に

重要な注意事項: 収益受け取りプログラムで承認されなかった動画は YouTube から削除される可能性があります。

と出ております。 わずかでも収益が出るのなら、活動資金に当てたいと思っておりますが、申請をして駄目な場合、削除されるのが怖いです。

質問の本題ですが、吹奏楽で演奏する曲様々あるのですが、アニメの主題歌等の動画の場合、削除対象になりうるのでしょうか? 

是非とも ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

どのような抽出方法かは分からないのですが、「広告で収益化」が付与されます。

収益化を申し込むときにどんなカテゴリでどんな内容かを聞かれると思います。
カテゴリの選択を行わず、内容も「Blass」などの記述だけでOKです。

承認されなくても著作権を侵害していなければ、削除されることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず広告が表示され、アドセンスに表示回数が出るようになりましたありがとうございます。