アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。時間ができたのでレンタルで映画を観ようかなと思ってます。

好きな系統はオカルト、シリアス、サスペンスです。
苦手な系統は大衆向けの感動映画(人が死ぬ→感動みたいなやつです。)

暴力、グロ、エロ歓迎です。
デート向きな映画ではなく、夜一人で観るような映画がいいです。

私が好きな映画は

•マグノリア
•レクイエム•フォー•ドリーム
•ロッキー•ホラー•ショー
•ピンク•フラミンゴ
•時計じかけのオレンジ
•バッファロー'66
•マルホランド•ドライブ
•未来世紀ブラジル
•バタフライエフェクト
•ファニーゲーム
•コックと泥棒、その妻と愛人

よろしくお願いします♪

A 回答 (7件)

なかなかの趣味ですね(笑)



エログロ暴力系というのと、ちょっと鬼才監督。カルト映画といわれてるようなものがお好きそうなので、お好みにどの程度合うかはわかりませんが、比較的好きそうなものをチョイスしてみました。

「明日、君がいない」
「隣の家の少女」
「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」
「ヒストリーオブバイオレンス」
「モンスター」
「題名のない子守唄」
「奇跡の海」
「ムカデ人間」
「レベルサーティーン」
「ANOTHER」
「es」
「ドッグウィル」
「クラッシュ」


あとは、邦画だと
「冷たい熱帯魚」
「隣人13号」
「is A」
「紀子の食卓」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kanau122さん、回答ありがとうございました。

>なかなかの趣味ですね(笑)

自覚してるので友達にも言ってませんw

「明日、君がいない」
「隣の家の少女」
「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」
「ヒストリーオブバイオレンス」
「モンスター」
「題名のない子守唄」
「奇跡の海」
「ムカデ人間」
「レベルサーティーン」
「ANOTHER」

↑みたことありません。借りてみます。休みの日に4本とか観るのでしばらくは観たい作品がないと困ることはなさそうです。
題名からそっち系だと伝わってきますw


邦画はちょっと食わず嫌い(というより食べて嫌いになった??w)なのですが、観てみます。(カルト系の邦画の田園に死すは好きでした。)

お礼日時:2011/10/20 19:25

多分結構みてそうだからややマイナーっぽいもの。



サスペンスなんですけど
「消えた天使」です。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

性犯罪者の監察官であるリチャードギアが
アメリカらしい破天荒な捜査を展開する映画です。
性倒錯の世界の奥深さというか不気味さを感じる映画です。

少なくとも大衆向けじゃないかなっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aruruaruruさん、回答ありがとうございます。

>性倒錯の世界の奥深さというか不気味さを感じる映画

うわわわわ。楽しそうですね。レンタルあるみたいなので借りてみます。

お礼日時:2011/10/20 19:21

暴力的、デート向きじゃないといえば、


パゾリーニやラス・メイヤー(「ワイルド・パーティー」)、ロマン・ポランスキー(「チャイナ・タウン」)、
リリアーナ・カヴァーニ(「愛の嵐」)
ジェニファー・リンチ(「ボクシング・ヘレナ」)
ロマン・ポランスキーは「テス」や「フランティック」なんかは観たことがあります。
これらの作品は普通ですね。「テス」はナスターシャ・キンスキーが綺麗でした。
「死と処女」「赤い航路」なんかはあまり一般向きじゃないかも


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …

参考になりそうなQA

http://movie.goo.ne.jp/qa/6676001.html

あまり詳しいわけでもないし、
おススメかどうかわかりませんが、
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riosanpoさん、回答ありがとうございます。

パゾリーニは「ソドムの市」の監督ですね!カルト系で人気みたいですね。しかし近くのレンタルビデオ屋に置いてありませんでした…T_T

「ワイルドパーティー」「愛の嵐」も置いてませんでした…。泣
地方なので…泣

ロマン・ポランスキーの「チャイナタウン」置いてるみたいなので借ります!(ロマン・ポランスキーは戦場のピアニストの監督なんですね!期待大です!)

「死と処女」「ボクシング・ヘレナ」はレンタルDVDがないようです…、残念。

Q&Aみてみます♪


>あまり詳しいわけでもないし、
>おススメかどうかわかりませんが、
>ご参考まで。

どこがですか、十分詳しいですよ。大変参考になりました!!

お礼日時:2011/10/20 19:18

>暴力、グロ、エロ歓迎です。


フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
予告がありました。


プラネット・テラー in グラインドハウス も結構面白いですよ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
予告です
http://www.youtube.com/watch?v=1dMCmRxV6Tg

ファイト・クラブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
予告
http://www.youtube.com/watch?v=2QgFWXLN-ug

こなのは
パフューム ある人殺しの物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …
予告
http://www.youtube.com/watch?v=2MUmRIAqBXg

ついでに
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayasi456さん、回答ありがとうございます。

「フロム・ダスク・ティル・ドーン」
予告観ました。面白そうですね。エイリアンに変身(ちょっこカルトっぽくて楽しみw)はうけました。
タランティーノ監督の「レザボア・ドッグス」「パルプ・フィクション」「キルビル」を今まで観たことがあるのですが、正直苦手でした。でも、これは面白そう。借りてみます。


「プラネット・テラー in グラインドハウス」「ファイト・クラブ」「パフューム」は観たことあります。

「ブルース・ブラザース」
あらすじ読みました。エログロ暴力で汚れた心を洗ってくれそうな映画ですね。借りてみます。

お礼日時:2011/10/19 23:41

ディセントです。

2も是非おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wanococoloさん、回答ありがとうございます。


「ディセント」初めて聞きました。調べてみたところちょっとホラーっぽいですね…
質問に書き忘れてましたがお化けとか幽霊怖いんですよ…(エログロ暴力好きなのにw)

近くのレンタル屋に在庫あるみたいなので挑戦してみます。

お礼日時:2011/10/19 22:53

ご存知かもしれませんが



「SAW」シリーズ:1~ファイナル(全7作)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id321 …

「ホステル」(全2作)

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325 …

どちらもグロいですが
SAWはストーリーが面白いです。
最初の作品に出てきた人物が後になって複数出てくるので
登場人物が分からなくなることもありますが謎解きが面白いです。

ホステルは1しか観てないですが、観た後は海外に行くのが嫌になりました^^;
悲惨で後味が悪くてブルーになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-tomoさん、回答ありがとうございます。

SAWシリーズは2まで観ました。面白かったのですが、もういいかなぁと思って2で観るのをやめました。
(SAW1はほんとに衝撃でした。演技も構成もトリックも驚きました。)

ホステル1はちょうど昨日借りました!!まだ観てませんが観るの楽しみです。(そんなに悲惨なんですね…覚悟しときます。)

お礼日時:2011/10/19 22:47

観たことあるかもしれませんが…


一昔前ですが『CUBE』はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lov-upさん、早速の回答ありがとうございます。

残念ながら(?)「CUBE」は前に観たことがあります。なかなか面白かったです。

お礼日時:2011/10/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!