アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au版iPhoneの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、家電量販店等ではiPhone4S完売や在庫限りとよく見かけるようになりました。
iPhoneとはいつでも購入出来る電話ではないのでしょうか?
限定何台かの限定販売で限定数の発売終了後は購入出来なくなるものなのでしょうか?
何時間も並んで購入したとニュース等で見たこともあります。
無知で申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

アップルの製品は、日本製とは違い、生産個数なども、割りと、いい加減なので、

何処の店も、今ある在庫がなくなると、次に、いつ入ってくるか分からないような、

外資系の会社なのであります。昔から、アップル製品は、あまり、あてにはなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07様回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

iPhone4Sは世界で同時発売で 初日に 3日で 400万台売れたそうです。

日本で販売出来る数も限られているので 予約すれば手に入ります。 ニュースで騒いでいるのは iPhoneの販売がお祭りだからです。 何時間も並ぶ人は予約出来なかった人が アップル店での当日販売分に殺到しただけです。

まあソフトバンクの iPhoneは予約しても 2週間待ちとか言われていますが auの iPhone4sは 16GBモデルなどが売れ残ったショップも在るそうですので 家電量販店などに電話して 在庫確認をすれば購入出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Bitoon様回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

すごく人気があるので、需要に生産が追いついていない状態なのです。

とくに、今は新製品が出た直後ですからね。
あと数ヶ月もすれば、欲しい時にいつでも買えるようになるとおもいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ok-kaneto様回答ありがとうございました。
大変参考になりました。