プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークに初めて行くプランをしています。アメリカに住んでいるお友達に会いにいくため、アメリカまでは一人で行きます。海外に一人で行くことは初めてですし、ニューヨークも初めてなので、どのようにして行くのがよいかわからず、様々ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思い、質問させていただいています。航空券とホテルですが、検索してみたところ、ツアーになっているものと、別々に購入する方法があると思うのですが、どちらがおすすめなのでしょうか。格安チケットや、リーズナブルかつコスパがよい、お値段にしては快適できれいなホテルを教えていただけると嬉しいです。現地にて楽しみたい「と考えていて、チケットやホテルは可能でしたらリーズナブルにしたいのです。また、お友達に合わない日はツアーに申し込む予定ですが、行ってみてよかったツアーや場所等ありましたら教えてください。今は、メジャーですが、自由の女神、MOMA、ナイアガラあたりを考えていますが、いかがでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は10月末からNYに行ってきました。
初めての海外旅行で1人旅で行ってきました。英語も話せません。私の場合は旅行会社にチケットを取ってもらいました。
ツアーも色々あるようですが、結局手配してもらうと、ツアーも内容はあまり変わらないようです。
間送迎もオプッションでつけ、滞在4日間も全てオプションをつけました。
NY市内観光(自由の女神)まじかで見ましたよ!
メトロポリタン美術館・Momaもオプションで行きました。とても素晴らしかったです。
旅行会社に問い合わせて、色んな現地のオップショナルツアーがあるので組み合わせてみるといいと思います。
私の場合は、初のNY(海外旅行)で、みっちりスケジュールを組んだので次はゆっくりしたいと思いました。
NY着いてからでも、申し込みは可能だし、街並みを歩くだけでも楽しめます。

ホテルは立地条件を考えると高くても選んだ方がいいかも知れませんね。
私はヒルトンでしたが凄く便利でよかったです。初心者向けだと思います。
楽しんできて下さい。
凄いです。又行きたいと思ってます。
他にも、1人旅の方も来ていて知り合いになれましたよ!
    • 0

英語のレベルにもよりますが、私のお勧めは、パッケージツアではなく航空券だけ購入され、宿は、名の通っているホテルではなく、寮などの格安のものにすればいいかと思います。

今、オンラインで確認してみましたら、たとえばHISで、2万2000円で東京--NY直行便(往復チケット)(サーチャージなどは別途必要です)デルタ航空でありますね。11月9日出発という仮定で検索してみました。

宿はお安いところでしたら、マンハッタン内で一日25ドル(1900円ほどですね)~あります。 

私はNY、マンハッタンの中心、ミッドタウン(タイムズスクエアから歩いてすぐのところ)に居住しておりますが、このあたりにも色々5000円以内で泊まれる宿はあります。日本人が経営している宿も多いです。利用者は日本人に限られているところも多いですので、セキュリティ面、言葉の面でも安心ですね。ただ、内容がよく、低金額なところは、もう1年先、2年先まで予約がうまっているのが普通で、多くの人が上手にキャンセル待ちを狙っている状態です。ですので私から宿名を記載するのは控えておきますが、安全でお安い宿は色々とありますよ。 一般的なホテル(シェルトンなど)は、他の方が回答されているように、一泊数万円以上します。

ナイアガラへのツアーですが、NYでは先週、10月ですが大雪が降っています。今からの時期、寒い上に、ナイアガラは遠いですが・・・もちろん、行きたいのであれば、せっかくNYまでいらっしゃるのですから、いってみられてもいいかも知れませんが。

お友達に会わない日は、半日の市内観光ツアーを利用されたらいいかも知れませんね。色々あります。NY市内観光ツアーで検索したらたくさん出てきますよ。上記のHISも市内観光ありますし、あっとニューヨークもよい内容を提供されていると思います。

自由の女神、つい先日125周年で花火があがりました。寒いですが(寒がりでスミマセン^^;)こちらはナイアガラと違って、マンハッタンからすぐですし、スタテンアイランド行きのフェリーを利用すると費用もおさえられます。せっかくですので、リバティーアイランドまでいってみてもいいですね。真下から見上げる女神様は圧倒的です。さほど興味がないという場合は、マンハッタン島の一番南の端のバッテリーパークから眺めるだけでおわるか、人気のピア17からでも見えます。小さいですが。

また、おすすめの場所ですが、ちょっと観光目線からずらして考えて、グローサリーストア(食料品スーパー)などはいかがでしょうか。トレーダージョーズなどお勧めです。おみやげにトレーダージョーズのロゴ入りのTea bagなどいいかも知れませんね。(アメリカではteaの種類が豊富といいますか、日本にはないようなラインナップがございますので)

どうぞ楽しんで下さい!
    • 0

> ツアーになっているものと、別々に購入する方法

ツアーだと、「2名で利用したときの1名分の料金」になっていることが多いのではないでしょうか。この場合一人で参加するには追加料金がかかると思います。
検索するとき人数を「1」にして出た結果なら、一人参加可能なタイプなのだと思いますが。
海外に一人で行くことは初めてでも、海外旅行のご経験はあるのですよね?
それなら、日本国内旅行するのと同様に考えて、航空券はANAかJALのサイトでニューヨーク直行便のチケットを買って、ホテルはホテルのサイトで予約するのがよろしいのではないでしょうか。一人旅ならこの方法が一番単純明快、簡単です。
格安航空券の中から選ぼうとすると選択肢が多すぎてメリットデメリットも比較しづらいです。乗り継ぎ便になったりすると、数千円安くなったとしても乗り継ぎのトラブル(飛行機の遅延など)発生の懸念が出てきますし、時間もかかってしまうと思います。
それにANAやJALなら機内まで「日本」ですから、初めての海外一人旅の方にもいくらか安心だと思います。

空港からホテルまでの移動は、タクシーに乗るのが一番簡単で確実なのですが、お友達に何か頼れる(迎えにきてもらうとか)のでしょうかね。
頼れないうえ、もしこの移動手段が(日本語でなければ)不安なら、多少割高になったとしても、空港送迎つきの航空券+ホテルのパックを選択することになると思います。

> リーズナブルかつコスパがよい、お値段にしては快適できれいなホテル

お友達に会うときは、お友達があなたのホテルまで来てくれるのですか?それなら場所はどこにしても問題ないでしょうけど、あなたからお家を訪ねるのなら、お友達のお家の近くにするのが便利かもしれません。
別のNYの質問の方にも回答しましたが、NYはこういうホテル、基本的にないんです。場所がずっと中心部から離れているならあるかもしれませんが。
初めてのニューヨークならまずはタイムズスクエア近辺を選ぶのが無難だと思いますが、なかなか安いところはありません。
「快適」と言えるところは最低でも$250ぐらいは見ておく必要があります。円高でよかったですね。
ただ、旅行する時期によっては当てはまるところがあります。数年前の1月上旬の旅行で利用した「ヒルトン・ガーデンイン・タイムズスクエア」はご要望に該当するところでしたよ。$200以下でした。MoMAには歩いて10分ぐらいのところにあります。

ナイヤガラはツアーに参加するしかないですが、MoMAは上記のとおりですし、自由の女神は地下鉄の乗り方さえ覚えれば往復$4で見て、帰ってこれます。
ツアー参加費分をホテル代に回すように考えてみるのも一案だと思います。
    • 0