アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新バージョンのスカイプを使い始めました。

以下、箇条書きになってしまいますがSkypeに詳しい方お願いします。

1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?
  マイクロソフトメッセンジャーなどでは出来ましたけど。(外部ツールなどで可能?)

2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?
  前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、
  「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう?

3.複数のアカウントを所有している場合は、それぞれのIDの最後の状態でログインしてしまう。

4.取り込み中の人にチャットを送った場合、相手に届くのは「取り込み中」か「オフライン」以外
  である。「ログイン状態を隠す」では届く。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

> 1.自分のログイン状態をリストの人に対して個別に変える事は出来ませんよね?

できません。
Skype名を複数登録して使い分けるしかないですね。Skypeを多重起動しれば、同時に複数のSkype名でログインする事もできます。

> 2.前回のログイン状態でログインしてしまうのでしょうか?
>   前回ログアウトする際に「取り込み中」なら次回ログインした時には「取り込み中」でログイン、
>   「ログイン状態を隠す」に変更しても、一瞬相手にはログインしたことが分かってしまう?

取り込み中の表示は、ログインしてから手動で状態を変更しないと表示できません。
従って、取り込み中のままパソコンの電源を落とした(休止状態など)場合にその様になりますね。

> 3.複数のアカウントを所有している場合は、それぞれのIDの最後の状態でログインしてしまう。

ログインしたままパソコンの電源を切った(休止状態など)場合の話ですね。

> 4.取り込み中の人にチャットを送った場合、相手に届くのは「取り込み中」か「オフライン」以外
  である。「ログイン状態を隠す」では届く。

そうなりますね。
    • 0