プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7でフレッツ光を使用中の者です。
パソコンを起動するとエラー691またはエラー771の表示が出ます。その表示を閉じて再度インターネット接続を試すと問題なく接続できます。この表示が出る原因はなんなのでしょうか?また、この表示が出ないよう7改善する設定方法も教えていただけると大変助かります。

NTTとプロバイダに再三に渡り聞いたのですが解決に至っておらず、大変困っています。
このまま表示を無視して使い続けても大丈夫なのでしょうか?

調べたらモデムやルーター、LANケーブルなどが正常に繋がっていない為とあったのですが、間違いなく繋がっています。それらが繋がっていなければ再度ネット接続を試しても繋がらないはずですよね。

A 回答 (3件)

利用環境が見えないのですが、ルーター使ってますか?



ONUのみなら処理がもたついて、このようなエラーが出る可能性は
捨てきれないのですが、ルーターを利用しているにもかかわらず、
接続設定をPCで処理していると、通信の処理に混乱が出るかも。

このエラーが出るということは、フレッツ接続ツール、あるいは、
広帯域接続設定を利用しているはずですが、どうですか?

できたら、NTTやプロバイダとどのようなやり取りがあって、
解決できなかったと判断したのかも紹介してもらえれば、
いいヒントになると思うので、回答もつきやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーター使用しています。有線です。
先にインターネット接続設定のユーザー名とパスワードの設定を確認したいのでそのやり方を教えてもらえますか。かなり検索したのですが詳しく載っていなくて分かりません。( TДT)

お礼日時:2011/10/29 03:10

>ルーター使用しています。

有線です。

ルータの機種名も明示されていなくて設定方法を教えてと言われても?
フレッツ光に接続されている機器名は何が接続されていますか?

>先にインターネット接続設定のユーザー名とパスワードの設定を確認したいのでそのやり方を教えてもらえますか。かなり検索したのですが詳しく載っていなくて分かりません。

どこにユーザー名とパスワードの設定されましたか?
ルータが有るならばルータに設定されたと推測しますがルータ機器名が不明です。
設定はフレッツ接続ツールを使用して?

>パソコンを起動するとエラー691またはエラー771の表示が出ます。

広帯域(PPPoE)等の設定はルータ?パソコン?どちらに設定しましたか。
エラー691はユーザIDやPWの設定ミスなど、エラー771はユーザIDやPWの設定ミスなどにより回線が接続できない状態と推測いたします。

PCにPPPoEの設定をしているのならば、モデムにPCを直結(LANケーブル)し再現するか確認してください。
同現象が発生するならPC側の設定か、ネットワークドライバの不調等が考えられますので確認されてみてください。

?ばっかりで私の逆質問になってしまいましたが?をお知らせいただければ次対策を考えて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレッツ接続ツールで設定しました。NTTから送られてきたCDで自動設定したので広帯域の設定とか分かりません。

ルーターは品名にGE-PONと書いてあります。

ADSLだった時の接続設定を削除したら直ったような。まだ様子見です。

お礼日時:2011/10/29 20:52

ルータ機器に設定していれば、そのようなエラーは発生しません。



ルータ機器名を教えてください。
↓(以下参照→STEP3)
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/ …


恐らくフレッツ接続ツールの不具合です。
フレッツ接続ツールをアンインストールし、ルータ機器に直接設定すれば
そのエラーは出なくなるはずです。

NTTもプロバイダもそれぐらい気がつくはずなんですがねぇ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!