プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧下さりありがとうございます。よろしくお願いいたします。

フレッツ光、マンションタイプを購入しました。

以前契約した際に、簡単接続設定のCD-ROMで設定すると、PCを起動するたびに毎回そのツールがまず立ち上がりネットに接続されるので、それが遅くてイヤで、今回は接続ツールを利用せずに接続をしました。

また、契約上無線LAN接続オプションが必須だったため、プロバイダのyahoo無線LAN接続で接続しておりました。

ですが、レンタル費用500円かけるより、購入した方が良いと思い、無線LANレンタルの契約を切って、AirMac Expressを購入しました。

ですが、全く設定ができません。

OCNに問い合わせた所、上記の機器でツールを使わずに接続する事は可能だが、接続の方法は「リモートサポート」と言う月額500円のサービスに申し込まないと教えられないと言われました。
その3時間前にそのオプションサービスを切ったのですが、利用するには新たに500円払えと言われTT
なんだか悔しくて色々やってみたのですが歯がたたずです;;
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お力をお借りできれば大変ありがたいです!

私の希望は2つで、
1.接続ツールを使わずにインターネットの設定(デスクトップで、OSはwindows7で、Dellです)
2.AirMac Expressを利用した無線の設定

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

リモートサポートと言う月額500円のサービスに申し込まないと教えられないと言われました。

って
こういうアホな契約とか必要ないでしょ

1 可能
2 AirMac Express取説どおりやればok

できないなら検索でヒントでてくるでしょう
そんなに難しい事でもないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ヤフーから送られたLANポートを使わずに設定してましたw
解決しました。どうもありがとうございました。

1.可能です。

私は、ゴミがインストールされるのが嫌いですから、使いません。(NTT東西で)
ただし、NTT西日本の光ネクストでセキュリティー対策ツールを使う場合は、ゴミが強制インストールされます。光プレミアムの場合は、ゴミだけ入れないで該当のものを入れることが可能

※私は、接続ツールなどは、不要なゴミにしか思っていませんので

NTT東西のサポセンでもCD-ROMを使わない設定ぐらい教えてくれますよ
取扱説明書をみても記載してあったします(NTT東西のルータの場合)

2.理論的に可能です
ただ、取説に記載してある内容が初心者向けの適切な内容とは思えません
最低でもルータの設定を取説を見なくても設定出来るぐらいのスキルがなければ難しいと思います

設定費用500円でリモートでやってもらったと思えば安いものだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

私もゴミをインストールしたくなかったので無事解決できました。
回答ありがとうございました。

ルータを入れることで、常時接続になりますよ。

無線ルータを買えば無線も使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
ルータはOCNから支給されているルータが現在あります。
それにAirMac無線を接続したいのですが…;難しいでしょうか;