アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方21歳の学生で、2歳下の彼女と交際歴1年半程になります。

彼女は、特にスタイルがいいとかグラマーというわけではありませんが、均整がとれた体型です。
今、彼女は、知り合いから美術のヌードモデルになるよう、誘われているとのことで、本人は結構乗り気です。具体的には、美術学校でクロッキーのモデルになって、写真も撮り書籍化もされるとのことです。

正直に言って、将来結婚の可能性もある交際相手(少なくとも私はそう思っています)の裸体が公開され書籍として残ることに抵抗を感じてしまっています。

ただ、一人で海外旅行に行くほど自由奔放で闊達なのが、彼女のよさの1つで、私もそこに惹かれていて、思うようにさせてあげたいとも思って、複雑な心境です。今時、一般女性でも、記念にヌード写真を撮ってもらうことも珍しくないようなので、さほどこだわることもないかな、と思ったりもしています。

とりあえず反対の意思を彼女に伝え、その後の彼女や私の心境の変化等を勘案して、どうしていくか決めたいと思いますが、いかがでしょうか。

A 回答 (6件)

本当に美大のモデルさんなら、まぁポルノ的な見方はあまりしないです。



私自身美大出身で、ヌードモデルもよくデッサンしましたが、ガリガリよりそこそこお肉がついている、女性らしいフォルムの人のほうが描きやすいですね。
実際ポーズ中は、みんな絵を描くのに必死です。

ただですね・・・。

講師や描き手とモデルのロマンスってのはよく聞きます。
なので、彼女の裸体が書籍化されることへの懸念というより、周囲のお誘いを心配したほうがいいと思います。
ポーズ中は純粋に被写体というか、デッサンの対象物ですが、ポーズが終われば人ですから。
もちろん、きれいな身体だなぁとか、好みの顔だなとかは、男性なら見ているでしょうから、ポーズ終わった後はエロの対象になるかもしれません。

あくまで女性の、美大でヌードデッサン経験者のお話です。

この回答への補足

先の画家さんの話は、建前論の可能性があるようですね。
私の彼女なら「おじさーん、冗談やめてよお」と誘いを一蹴しそうですが、
紳士的な人(紳士的に見える人)に巧くアッタクされたら、
クラッとなるかも知れませんね。

補足日時:2011/10/29 20:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答者の皆様よりのご親切なご助言に感謝致します。個々にお礼をすべきですが、(もうすぐ彼女が戻るもので)失礼ながらベストアンサーと共に割愛させて頂きます。
 とりあえずの結論は、「やめた方がいいんじゃない」くらいに反対して聞かなければ、止めないこととしようと思います。
 理由は、ご察しのとおり、彼女は諫言を聞きそうもないことと、自分でもよくわかりませんが、拘束するほど彼女を愛しているとは言えないことではないかと思います。
 TVや雑誌などで、自分のお産などをかなりの露出度で写させている人がいますが、彼女もその類に含まれるようで、そうする方が本人も周りも幸せになれるような気がします。
 お礼の省略を重ねてお詫び致します。またの機会がありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/10/29 21:57

 いいではありませんか。


 彼女さんが美術学校のヌードモデルになり、書籍にも入る。そうあることではないでしょう。

 若く美しい裸体をとどめておきたい。女性に限らずとも望むことでは?

 決していやらしいポルノ映像に出たいと言うわけではないのでしょう。
 ちっとも恥ずかしいことではないとおもいますよ。

この回答への補足

実は、美術ポーズ集の書籍をいくつか見てみたのですが、その一冊で、画家の方が、モデルさんは皆
「身体を見せることにより、立ち居振る舞いとかが綺麗になって、モデルになってよかった」と言っているとのことでした。

ただ、見ていて、ポルノ以上のものも感じてしまうこともあることは否めませんが・・・

自分自身の身勝手さに、辟易しています。

補足日時:2011/10/29 18:56
    • good
    • 0

決して拘ることもない些細な問題ではなく、かなり大きな問題だと思います。



質問者様と彼女とでは、価値観が全く違うということです。恐らく、私を含めて多くの男性は抵抗を感じて当たり前だと思います。また、多くの女性はいくら美術のヌードモデルだとは言え、人前で裸をさらけ出すことなど、恥ずかしくてできないでしょう。女優ではないのですから。

もうこれは、彼女にヌードモデルはやめて欲しいと率直に言うしかないです。こんなものに理由など要りません。嫌なものは嫌なんだと。この気持ちを伝えれば、彼女は質問者様を取るかヌードモデルを取るかの二者択一になりますので、どちらか決めざるを得ないことになりますから、彼女が質問者様をどれほど大事に思っているのかが自ずと分かるということです。

仮に、彼女がモデルの方を取ったのなら、最初に申し上げましたように完全に価値観が違うのですから、今のうちに分かって良かったと思うしかないでしょう。

とにかく、ヌードモデルは嫌なんだと言うしかないでしょう。その理由が理解できない彼女であれば、別れるのも視野に入れるしかないと思いますよ。余りにも自由奔放すぎると思います。
    • good
    • 2

理論や理屈で説得できるものではないので土下座でもして「やめてくれ」と頼むことだと思います。



好きな女性の裸体が公然と曝される事にたいしての男性としての苦痛を訴えつつ、我がままとはわかっていてもやめて欲しいと、お願いするしかありません。

私はヌードを描く側の女子学生だった者ですが、どんな人がどういう経緯でモデルに抜擢されるのかなあ?と不思議に思ってました。
ダンサーとかが多いのできっとそういうコネというか筋があるんだろうなあ、と。
何十人のも学生にガン見されて、よく平気だなあ、って。
でもダンサーって人に見られてなんぼ、そのために体も鍛えているから抵抗ないのかな、と。
度胸は素敵ですが私ならできない、って正直思いました。
お世話になっておいて勝手な言い分ですが。

あなたが嫌だと思うなら、最後は土下座しかないでしょう。
    • good
    • 2

雰囲気的には、質問者さんの言うことを聞くような女性ではないような感じがしますが・・・・・



それなら反対せず、後悔しないならしてみては?

でも良いと思います。

私は彼女との結婚は難しそうな感じがします。
    • good
    • 0

彼女がヌードモデルになるのを阻止するという


ほど、相手の行動を拘束しようとするなら

将来、結婚するつもりだと伝える必要があるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています