アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大分で営業の仕事をしている者ですが、
今度東京から取引先のお客様が来ることになり、
大分のご当地ものをご馳走したいと思っています。

東京で開催された九州グルメコンテストで優勝した
宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、
時間の都合上、宇佐までお連れできないので、
大分市内で食べられるお店をご存知の方はいますか?

食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、
メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、
全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`)

ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

> 食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、


> メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、
> 全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`)

メニューとしてねぎ焼き出してるお好み焼き屋さんはあるようです。
探すのなら、「お好み焼き」のキーワードとと絡めてとか。

お好み焼・鉄板料理 こて丸[おこのみやき・てっぱんりょうり こてまる]|レビュー|大分タウン
http://www.oita-town.com/mp_review/oi025381/
ぐるなび - お好み焼き風花
http://rp.gnavi.co.jp/5734535/


ただし、

> 宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、

同じ程度の味かどうかは、ちょっと分かりません。
あのネギっぽさは、他のお好み焼き屋さんとかでは、ちょっと食べた事ないです。
変なねぎ焼き食べさせても、がっかりさせるだけのような。


テイクアウトしているので、事前に買っといて、レンジでチンとかが良いと思います。
宇佐神宮駐車場の西隣のJAの直売所か、そちらが閉まってる場合は200mくらい離れた境内の仲見世通りに同じ店があります。

ねぎねぎ焼きと、牛スジがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
私もまだ大分には詳しくないので助かりました。
リンクも参考にさせていただきますね!

やはり本場の味は宇佐だけなのですね。
味いちねぎを使ったねぎねぎ焼き…行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/30 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!