プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

純正エアバックステアリングを社外MOMOステアリングに交換中です。
その作業の途中でスパイラルケーブル(コンタクトコイル)を動かしてしまい、位置が完全に狂ってしまいました。
仕方が無いのでセンターを出す調整をしたいのですが、このスパイラルケーブル本体には調整法が記載されておらず、困っております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授していただきたく思います。宜しくお願いいたします。

車種
スズキ 先代のワゴンRスティングレー(MH22S)

A 回答 (1件)

こんばんは

参考になれば幸いです
ハンドルって片側の動作が約1回転半、右左で約3回転くらいのはずです
言い換えればハンドルはそれ以上は回らないので、スパイラルを手で回して左右ともパンパンにならなければOKですよ
微妙な調整はないかと思います
ハンドルの回転範囲が不安であれば、右にも左にも回してスパイラルが切れないトコをセンターとして出せばいいのかな
    • 0
この回答へのお礼

この車のステアリング稼動範囲は1回転と4分の3でした。
スパイラルケーブルはどちらにも2回転強回るとこに合わせたので、大丈夫そうです。
本当に参考になり助かりました。ありがとうございました。