プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、20セルシオのフロントテンションロッド交換に伴い、アライメントの調整をしてもらいました。その時はキャンバーや、キャスター、トーなどは数字上基準値におさまってました。
そのあと一週間しないうちにひょんなことから違うお店で再びアライメントを測定調整しました。
調整したばかりだから多少の動きはあるだろうけど、基準値を外れてはいないだろうと思っていたら
なんと、トーが基準値をはずれてしまっていました。基準値1.0㎜で調整していたものが
数日でひどいところで5.1㎜とかまで狂ってしまっていました。
キャンバーや、キャスターは多少うごいていましたが、基準値内でおさまっていました。
なぜかトーだけ4輪とも基準値外で狂っていた状態で、調整してくれたショップの方もわずか数日でここまで狂う原因がわからないとおっしゃっていました。
試運転も特に不具合は感じられないそうです。
ものすごく不思議なのですが
これは
どこか悪いからこうなるのか、
前のお店さんがまともに調整していなかった
のか
ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

前の店に行って、もう一度調整を依頼してみると、原因が分かるのでは。

• 1

前の店の計測器がキチンと校正できてなかった。

あるいは次に行った店のほうの計測器がおかしかった。
ということはないでしょうか。
    • 1