アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordについて質問があります。

表の挿入でまず表を作成し、それを描画キャンパスに貼り付けたいと
思っていたのですが、何故かはじかれてしまいます。

これをうまくキャンパスに貼り付けることができる方法を
ご存知の方がいましたら教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Wordのバージョンが解りませんが、どれでも同じと思います。

描画キャンバスは、名称の通り、図やテキストボックス等のオブジェクトを対象にしていますので、図オブジェクトでは無い表は、描画キャンバスに直接配置することができません。

回答No.1と同じになりますが、テキストボックス、またはオートシェイプ図形の四角にテキストの追加を設定したものを、書式設定で枠線を無しにして、この中に表を作成すれば、描画キャンバスに配置することが可能です。

描画キャンバス内に直接作成する方法と、描画キャンバスの外で作成したものを、描画キャンバス内にドラッグする方法の、どちらの方法でも行うことができます。

テキストボックス等は少し大きめに作成しておき、内部に表を挿入してから、表のサイズに合わせて大きさを調整すると良いと思います。

• 1

図としてでよければ、次の方歩があります。

(1)表を選択
(2)編集
(3)コピー
(4)描画キャンパスを選択
(5)編集
(6)形式を選択して貼り付け
(7)図(Windowsメタファイル)
(8)OK
    • 1

描画キャンバスに表を挿入することができませんので、

まず、テキストボックスを挿入しておいてからテキストボックスに表を挿入してみてください。
    • 1