アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラパンの中古で探してますが
何キロくらいまで乗れますか?

A 回答 (4件)

元整備士ですが、軽自動車の中では、スズキの車がとても頑丈で壊れにくいです。


乗ろうと思えば30万キロくらいまでは乗れると思いますよ。
ただ、修理とかしながらになると思うけどね。
普通に20万キロは余裕でいくるでしょうね。
私が整備士してた頃は、17万キロ超えのラパンとか結構ありましたからね
ただし、メンテはちゃんとする事が前提です。
エンジンオイルは、ATオイルもしくはCVTオイルは定期的に交換する事。

私はスズキの2011年式のワゴンRに20年間乗りましたけど
20年間無故障でした。
古くなったので、20年目で廃車にしましたけどね。
乗ろうと思えば、たぶん30年くらいは乗れたと思います。
まだ、エンジンとかも絶好調だったので。
    • good
    • 0

昔は10万キロでガタがきたそうですが、正直今の車は20万キロは走るそうです


20年前は10万キロが限界だったんですが今は小さい部品の耐久性があがっているんだそうです
    • good
    • 0

新車も含めて、またラパンに限らず車全般に言えることですが、「乗り方とこまめな点検・整備次第」で、あちこち痛み短期間で乗れなくなる方もあれば、10年、20年、クラシックの名車などは50年以上前の車を部品を交換しつつ乗り続けている方もあります。



大概は定期点検、車検の都度、普通は壊れない、交換を要しない部品まで壊れ始め交換費用もかさむ頃合いを見て買い換えを決心する方も少なくはなく、私も何十年も前にガソリンタンクが錆びて穴が空いた物や、エンジンなどボンネット内での各部品を支えるフレームが錆びてエンジンなどを支えきれず落下しかねないなど(そう短期間では起こり得ません)、交換に費用を要した愛車を諦め買い換えた経験があります。
エンジン絡みとか部品自体が高額、あるいは入手不可能と行ったケースも長く乗るほど起こり得ます。
    • good
    • 0

4人で400キロは乗れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を間違えてしまいました。
走行距離でした。

お礼日時:2023/01/11 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!