アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣外射精で妊娠した場合、障害児の心配がありますか?

4人目の子どもが欲しいと思いながらも、
先々の教育費が心配で、つくるのを迷っていました。

排卵日近くになると、もう1人産みたいなぁ・・という思いが強くなったりしていました。

ちょうど排卵日の頃に関係を持ったのですが、
つくるかどうか答えを出せずに、
また来月までによく考えようということで膣外射精(外出し)をしました。

そして、今、生理予定が2~3日過ぎても生理がこないので、
もしかしたら妊娠している可能性が高いと思っています。

できていたら、迷いは吹っ飛び、嬉しいです。

しかし、急に心配なことができ、不安になっています。

上の3人(6歳、4歳、2歳)は計画的に子作りし、
たくさんの精子の中で1番になった精子が受精し、
強くて優秀だというイメージがあるのですが、
今回は少ない精子で競争率が少なくて妊娠したことになるので、
そんなに強くない精子でも妊娠できたというイメージがあり・・・。

ということは、弱くて優秀ではないのか・・、
顔も可愛くないのでは・・、何か障害とかないのかな・・と
いろいろ心配になります。

どうせ産むのだったら、
きちんと子作りをして、万全を尽くせば良かった・・と思ったりします。

膣外射精(外だし)などの、少ない精子で、
精子どうしの競争があまりなくて妊娠した場合、
赤ちゃんはどうなのでしょうか?

また、車のカギ(持っているだけで、ボタンを押すとドアのカギを開けたり閉めたり、
エンジンがかかったりするカギ)を、
ジーパンのポケットに入れて毎日車に乗っていました。

カギから出る電波?のようなものは、
妊娠初期に赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

精子の数と障がいの関係はないそうです。



http://amh-asada.jp/hunin-qa08/cat493/cat494/

卵子に100個(匹?)程度集まれば、受精可能になるそうで、一回の射精で数億個出ます。
例え膣外射精で数が減ったとしても数百万個が膣内にはいるでしょうし、数的には問題はないような気がします。

強い電磁波と健康被害に関してはあるようですが、微量電波と障がいについては分からないというのが本当のようですね。

ちなみに、今では障害児と言う表現は控える風潮になってます。
害という字が正確ではないからだと思いますが。
障がいを持ったからと言って害を及ぼすわけではありませんし。

障がい児と書いたほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

納得できました。

障がい児という書き方も、ご指摘ありがとうございました。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 03:41

それでも親ですか?


弱くても障害があっても我が子ゎ我が子でしょ?

そんなに見た目が気になりますか?
貴女ゎ人目を気にしないと生きて行けませんか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私は、3人の子どもの母親でもありますので、
どんな顔のどんな子どもでも、
自分の子どもなら無条件に可愛いと思えるということは
十分にわっかています。

ただ、産んだ後、
その子が少しでも悩みや苦痛なく生きていって欲しいという親心で、
そのように産んであげたいと思うのでした。

コメント、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 03:40

>少ない精子で、精子どうしの競争があまりなくて



別に精子同士が攻撃し合う訳ではないので、多かろうと少なかろうと関係ありません。
それに遺伝子型に異常がある精子は、すぐに死んでしまうので妊娠することはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妊娠していると思った時点で、
赤ちゃんのことが心配になりのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A