アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、パウダーファンデーションを肌に塗ると、
粉浮きというか、皮膚が細かくはがれている上に
ファンデーションの色がのっているような状態になり、
非常に困っています。
お化粧をした方が肌が汚く見えるほどです。

おすすめの化粧のりの良い液体ファンデーション、
化粧水、美容液、乳液、クリームなどを教えてください。
(コスト的に、高くともひとつ3,000円程度だと嬉しいです)

肌質はたぶん、乾燥寄りの普通肌です。
年齢は30歳、女です。

化粧下地には、プリマビスタのマイナス五歳肌のを使っています。
化粧水は、美肌という日本酒。
その上に無印のストレス肌用のジェル(化粧水、美容液、保湿が一体になったもの)をぬっています。
夜はこの上にさらに無印のエイジングケアのクリームを重ねます。

何とか世の中の女性のように綺麗なお化粧をしたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



パウダーファンデが質問者様の肌に合わないって事は無いでしょうか?

私も、肌に合わないメーカーで質問者様の様になりましたよ。

乾燥でなるなら、下地、リキッドファンデ、パウダーファンデ
または、リキッドファンデとパウダーファンデが良いかと…

私は、春先、秋、冬は、ちょっと高いですが、エクスボーテのリキッドとパウダー
あとは、ドクターシーラボのリキッドとパウダーファンデ(こちらは安い方です)

夏場や湿気の多い時は、ジルスチュアートの下地、リキッドファンデ、パウダーファンデ、または、ESPRIQUEです。

スキンケアは草花木果の洗顔フォーム、化粧水、マスクジェルで乾燥が酷い時や寝不足や体調が悪くて化粧ノリが悪い時は、ドクターシーラボのACGエンリッチソフトEXのクリームを寝る前に付けます。

ファンデだけでは無く、スキンケアから、しっかりした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
きっとパウダーファンデーションは相性が悪いのですね。。
エクスボーテは店舗で女優肌という売り文句のものを見て来ました!
確かにお高めですが、その分綺麗になりそうだなぁ、と思いました。
草花木果は素敵そうですよね!
肌がやや弱いので、ナチュラル系に惹かれます。
また、化粧のりの悪い時のレスキューコスメのご情報もありがとうございます、
ドクターシーラボ、早速見に行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/01 23:33

乾燥肌ではないですか??


まずは、乾燥肌を改善する措置を行いましょう。

化粧水、美容液、乳液(クリーム)でしっかり保湿を行いましょう。

そして、基礎化粧品が乾いて馴染んだら、化粧下地を塗ります。

これも、肌になじんだか確認しましょう。だいたい3分が目安です。

ファンデーション選びですが、リキッドタイプがお勧めです。
なぜかというと、粉は浮きやすいんです。

液状なら、肌に吸着するので浮きにくいです。
ファンデーションの塗り方も、コツがあります。
化粧筆のファンデーション用で中心(鼻側)から頬へ塗りましょう。
ファンデーションの使用目安は、1回につき小豆大です。

化粧筆は、エクスボーテでも売っていますが、3000円以上であればどれでもいいと思います。チーク用は使わないでください。
私が使っているファンデはエクスボーテかSK-2です。
SK-2は乾燥しやすい人には向いていません。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
下地を塗ってから3分も待つものなのですね…知りませんでした。
さらには化粧筆というものでファンデーションを
ぬるなんて!
液体は手で直接か、パフなのかと思っていました!
さっそく、おすすめいただきましたファンデーションを見に行きたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/10/31 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!