プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が、会社の人から韓国みやげの乾燥わかめをもらってきました。
説明が、すべてハングルなので、困っています。
袋の裏面に調理法がいくつか載っているのですが、15~20という数字以外は、まったくわかりません。

日本の乾燥わかめと同じように使っていいもでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 乾燥ワカメは文字通りワカメを湯通しして乾燥させただけのものですので、日本のものと同じように使えるはずですよ。


 というか、日本で流通している乾燥ワカメの大半は韓国産なんですけどね。
    • good
    • 0

海外在住者です。



こちらでも韓国製、中国製の乾燥ワカメ売ってます。
日本語、英語表記がないので一切説明は読めません。

普通に味噌汁などに入れて使ってます。
たぶん、同じかとおもいますけど???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!