アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような充電機器を使い、携帯へ充電するのですが、充電できないものがあります。
どういうことでしょうか?
機材は(1)USB充電ケーブル白(2)USB充電ケーブル黒(3)AC-USB機器白(4)シガー-USB黒の組み合わせですが、
あ、(1)と(3)・・・OK
い、(1)と(4)・・・OK
う、(2)と(3)・・・NG
え、(2)と(4)・・・試していない。
うの場合、最初5秒くらいは携帯の充電ランプが赤くひかりますが、それからは消えてしまいます。
(赤く光っているときは充電中ということです、消灯は充電済ということです。あるいは、充電できずです。)
うの組み合わせの時ですが、赤く光りますので、断線などは考えにくいです。
うの症状になるということはどういうことでしょうか?
(1)と(2)は「ひゃくきん」で買いましたが、両方とも構造は簡単そうです。線でつないだだけ?この考えがまちがっているのでしょうか?
ちなみに携帯はauです。(1)と(2)ともにau用を購入しています。
USBなんて、5Vと思いますので、あとは電流の値が違うということでしょうか?

A 回答 (1件)

>写真のような充電機器を使い

写真がありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。写真添付を忘れていたので、同一質問をしてしまいました。
こっちを消したいのですが・・・。