アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの職場は独身の年配男性が多く、『寂しくワビシイオーラ』が渦巻いています。
みなそれぞれに元気はありますが、悲壮感がただよっているのも否めません。

偶然職場で紅一点の私がバツイチ独身ということもあり、多くの場合『お願い、一回でよいからさせて』という感じがあります。(まぁ気に入った人なら誰でもよいというくらいの感じで)

そりゃオトコの人からすればしても減らないだろうし、自慢にはなるだろうし、美味しいだろうと思います。

でももしそれを口外されたら、私は誰とでも簡単にしちゃう女になっちゃいます。

『お願い1回だけでいいからさ』みたいに考えるオトコの人は女側の立場を深く考えてないのでしょうが、そういう人が口が堅く信用できるとも思えない。

こういう考えのオジサンたち、都合がよすぎると思いませんか?

教えてください。

A 回答 (9件)

でも、おっさんに限った感情じゃないでしょ。


『お願い1回だけでいいからさ』っていうの?
年齢関係なく「一回でいいから」というのは、よく男が考える事です。
男の性(さが)みないなもんです。
これだけの文明をもった人間でも『動物』的などうしようもない部分はあります。
特に日本人は、世界的にみてもすけべぇですからね。

>~でももしそれを口外されたら・・・
社会的関係上の事です。
地位を利用したものならセクハラですし、それ以前に言われたくなければしなかったらいいことです。

>こういう考えのオジサンたち、都合がよすぎると思いませんか?
女の人とそういう機会が無くなれば、それなりに思う事だと思います(特に独身の年配であれば余計に)
哀れだなぁと思って適当にあしらってください。
妄想が暴走しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1回すれば自分のものにできる、1回で忘れられなくさせてやる、的な思惑があるようです。

>女の人とそういう機会が無くなれば・・

一度そういうことをしてくれるお店にでも行ってスッキリしてくれば?と言ったことがあるのですが、その人曰く『だって愛があったほうがいいじゃない』。。

要するに見知らぬ人よりは自分がいいなと思っている人の方が・・ということなのでしょうが、相手の気持ちはどこへやら・・って感じです。

そして『彼氏がいてもいいからさぁ』とか、『お困りのときはいつでも』なんてことまで言い出す始末。
私は彼女のいる人に同情で抱いてもらっても悲しいだけですけどね。
プライドはどうなっているんでしょうね。

お礼日時:2003/11/22 19:26

 大変ですね~。

まぁほとんどの男は一回くらいしてみたいな~なんて感情は誰でも持ってるんだよね。これは理性とか常識では無く、本能という形で持っているものだと思いますけど・・特に相手は独身ですよね?1回できたら結婚できるんじゃないかなって希望もあるんじゃないのかな?
 まぁ独身の年配であれば、なかなか新しい出会いなんて見つからないのが実情で、一言で言えば飢えてるなんて感じでしょう。しかし、年配といっても魅力があれば、あなたも惹かれるんだろうから、自分を磨く事も出来ない寂しい人たちなんでしょうけど・・・
 結論から言えば「お願い1回だけでいいからさ」って見え見えの男は。相手にしない方がいいですね。やった後が大変ですよ。俺の女だなんて勘違いするやつもいますから・・その後相手しなくなったら、あの女誰とでもやっちゃうよ!なんて本当に噂になりかねないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよ、年齢的に先が見えて虚しいのはわかるんですが、最後の望みをこちらに託されても困るんですよ。
私63歳のお友達がいますが、ぜんぜん人生に前向きです。その方は既婚者ですけど、独身だから寂しいからってだけで、『させて・・』って言うのは違うと思う。
自分磨きをしているような人でないと私も惹かれませんね。
かわいくないでしょうか。

>俺の女だ・・
って言うでしょうね。絶対に自慢するにきまってます。
参考になりました。

お礼日時:2003/11/22 19:29

旧世代の化石の様なオジサンたちの相手をする必要はありません。

「その発言セクハラです!」と強く拒否すれば、だんだんその様な醜態を見せなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/22 19:26

いつも和食を食べているとたまに中華が食べたくなる、あるいは食事にいっていいお店を見つけると周りの誰かにいいたくなる、そんな感じでいっているのでしょう。

独身だしバツイチだし、誘って反応があればラッキーって感じでいっているのだと思います。相手にしないのが一番です。誰が一番最初に口説き落とせるか賭けていたりするのがオチです。毅然とした態度で対応すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちは嗜好品じゃないんですからねぇ(笑)。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/22 15:04

独身のおじんです。

職場の女性の前でそんなこと言えません。
何故言わないかって?恥ずかしじゃないですか
見栄と言えば見栄でしょが・・・

でも、他のおっさん達は半ば公然と近い言動してます!
上司もこの類で同僚とあいつはセクハラを解ってるのかぁ・・・
勉強会でも公然と下手くそやってるからセクハラになるんだ
俺みたいに上手くやれと言わんばかりの発言をした時は
開いた口がふさがりませんでした。

昔は女の子のお尻を触ってもジョークで済んでた良き時代??
の環境で育ったのが今のおっさんなんです。

これ究極のセクハラです。言葉で解っていても口にする
哀れなおじさん達ですから軽く受け流してやって下さい。
中にはジョークで雰囲気を和らげているんだと開き直る
輩もいるようです。これ、痴漢してもジョークだと言い
だろうなぁ・・・

目に余る行為にでたらセクハラで訴えてもしかたないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークで女を性対象にできるくせに、女は過去のことをぺらぺらしゃべるもんじゃねーんだ、なんて言うんですよ。勝手がいいですよねぇ。
ありがとうございます。
独身の方のご意見参考になります。

お礼日時:2003/11/22 15:09

『お願い、一回でよいからさせて』余程いい女性にしかそういう気は起きません。

あなたも余程いい男性じゃないと「1回でいいから抱いて」なんて思わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の好きな人でないといやですね。
それかよっぽど上手い人(笑)。←こういう興味はある。
じゃあ私はいい女?(なはずないとは思うケド、相手がいなさすぎですね、きっと)

ありがとう。

お礼日時:2003/11/22 15:08

もちろん「都合よく」「手っ取り早く」って考えがあるからこそ、そういう言葉が出るんでしょうね。



あなたも「都合よく」使ってやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口外しないなら、私もどんなモノか試してみてもいいんですけどね(笑)。
どうせ『俺が勝った』とかなるんだから、だめですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/22 15:07

オジサンたちは都合よすぎるし、なにせプライドがないですね。

信用なんぞできようはずもありません。その発言が自分の価値を下げることすらわからないのですから。

あと、もしそれをオッケーしてしまうと、自分の価値を下げてしまうのではないでしょうか?それにしてしまうと、そういう風な人間に思われてしまいますよ。

あんまりしつこいなら「セクハラですよ」という言葉は結構男にはズンときますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、自分の価値を下げてしまうだけだろうと思いますね。
そういうことわかってんのかな?って思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/22 15:06

こんにちは。



「都合がよすぎるかどうか」という二者択一ならもちろん回答は「都合がよすぎる」ということになります。
でもある意味、年配の男は大部分が「都合のいい」ことにもなります。

大変でしょうがうまくあしらってください。
同情します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情をありがとうございます。
あからさまな性の要求ってお下劣ですよね。
何とかならないかなぁオジサマたち。

お礼日時:2003/11/22 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A