プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『知らないなんて、人生の半分損してる!』

そう言えるようなこと...趣味や本や映画なんでも構いません。

あなたにとっての☆⌒特別⌒☆を教えてください。

私にもそのような趣味があり、それだけに熱中していました。

でも私にとっての『知らないなんて人生の半分損してる』と同じように他の人にとっての『人生の半分損してる』も人の数だけあると思うんです。

それを沢山やってみれば、新しいことも発見出来て、色々な体験も出来て、様々なジャンルの友だちとも知り合える、知らなかった☆人生の半分損してること☆を、沢山やってみたいんです!

ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

 碌に働きもせずに、8時間、9時間の睡眠をとって、至って健康に一生愚痴を言いながら苦労して生活していく人は『人生の半分損してる!』 でしょうね。

「睡眠不足は健康に悪い」とか言い出す人もいますが、健康だって生活苦じゃしょうがないでしょ。死ねば嫌というほど眠れます。語弊を怖れず言えば、人生なんて“稼いでなんぼ”です。『金が人生の全てじゃないが、有れば便利、無くては困る。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の意味で半分以上損している感じがしました。お金と同時にバイトが充実して、趣味にお金を使える...。何だか凄く納得しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 23:45

知らないと人生の半分を損してる!と思う事は・・・



・読書の楽しみを知らない事
・心がふるえるような、美味しい食事をした事がないこと
・手作りの物の、温かさを感じられないこと
・自然と季節(風の匂い、空気の重さ、木々の色づきなど)に鈍感なこと
・恋をして苦しんだ経験がないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全部経験している方は充実してるだろうと思わせる感じがします、最後のは難しいですが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 23:41

こんばんは!



質問者様の趣旨に合うかどうかは分かりませんが、自分にとっては
『挨拶しない(できない)ことは、人生の半分を損してると思います。』

一言に挨拶と言っても、沢山ありますよね?
おじさん達が小学生だった頃から言われた
『オアシス運動』ってご存知でしょうか?
オ=おはようございます。
ア=ありがとうございます。
シ=しつれいします。
ス=すいません。(でした)
です。勿論これだけではありませんが、挨拶ってもっとも簡単に出来るコミュニケーションだと思うんです。例え最初は返事を返していただけなくても、続ければいつか帰ってきます。
そこから、人と人の繋がりって出来ると思うんです。
損得って、何もお金や物で決まるものではないと思います。
心が豊かになれば、自然とひとに優しくなれます。
だから、おじさんになった今でもオアシス運動実践してます。

的外れな回答でしたらすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いえ、とても素敵な考え方だと思いました。近所の人とは全く関わりがなく挨拶は少し緊張しますが...大学でオアシス運動を実践してみます!

お礼日時:2011/11/09 21:19

釣りと芋のツル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 21:10

 


私は人生の半分は得してるからナ....質問に言われるような心当たりはありません。
 

この回答への補足

日本語を間違えました、ごめんなさい!あなたにとっての人生で半分得してること、です。

補足日時:2011/11/09 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/09 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!