プロが教えるわが家の防犯対策術!

元メッツの新庄選手が今度、北海道日本ハムファイターズに入団しますが、で、本人のフライング発言(笑)で「背番号は「1」」だと言っていましたよね?
たしか今のファイターズには背番号「1」を着けた選手いたと思うのですが彼はどうなってしまうんでしょう?
スーパースター(笑)の為に明渡すんでしょうか?^^;

A 回答 (4件)

阿久根選手の背番号は「9」に変更になるそうですよ。

(今おまかせで言っていました)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。^^

背番号はただの番号ですよ、実力があればいいんです。

しかし阿久根選手はいまいち結果を出してないからしかたないんす。新庄はマック鈴木の時と同様話題づくりではないでしょうかね?日ハムは札幌ドームはセンターは守備範囲が広い球場だといっていました。守備だけは評価できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

サンスポだったか、発言翌日の阿久根選手の「なんともわかりません」という困惑コメントが載ってましたね。

彼がいつ1番をつけたかわかりませんが、入団数年(5年?)たってレギュラーがとれないのであれば、いい番号のはく奪はやむを得ないかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

こんばんは。

フライング発言の翌日の記者会見で、背番号「1」と発表になってましたから、阿久根選手(それまで1を付けてた選手)が譲る形になるのでしょうね。まだ正式な入団発表をしていないですけど決定と思います。

何年か前に、あの長嶋茂雄氏でさえ、江藤選手の為に「33」番を譲ったほどですからね。欲しい選手なのでしょう・・・新庄が。役立つのかな?(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新庄選手は僕は阪神時代しかあまり知りませんが肩は抜群にいいですよね。後は打撃さえ強化できたら・・・。
ムードメーカとしても良い存在だし。^^