アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。WinMEを使っています。
コンパネの「アプリケーションの追加と削除」から、
『EbatesMoeMoneyMaker』というアプリを削除したいのですが、なぜか出来ません。
Program FilesにあるEbatesMoeMoneyMakerのフォルダを全て削除してもよいのですが、それでは、完全にアンインストールという事にはならないと思いますので。。。
・・・というわけで、こまっております。
どのようにしたらアンインストールできるでしょう??

A 回答 (2件)

>ただ、、、駆除ソフトを僕のPCには、インストールしていないので、


>1:レジストリに追加された値を削除してから、コンピュータを再起動します。
>2:システム全体のスキャンを実行し、Adware.MoeMoney として検出されたファイルをすべて削除します。

シマンテック社のサイトで紹介されている、この”システム全体のスキャン”は、Windows機能の”ファイルの検索”とは違います。Norton AntiVirusを使用して”スキャン”をかける事を意味しています。

Norton AntiVirusは、30日間であれば、無料体験使用ができます。とりあえず、今回は体験版で対処されては?

ただ、ウィルスに既に感染しているPCに、ソフトをインストールしますので、ウィルスチェックソフトをインストールした時点で、ウィルスチェックソフトも感染する恐れがあります。
通常は、ウィルスチェックソフトウェアの製品パッケージに付属するCDからPCの内蔵HDD全体をスキャンしてからインストールします。

ですので、この辺りは自己責任にてお願いします。

あと、
インターネットに接続しているPCであれば、ウィルスチェックソフトウェアをインストールすることは、マナーとなっています。vacuusさんのPCを媒介にして、ウィルス感染が広がらないようにウィルスチェックソフトは必要です。また、ウィルスチェックソフトウェアがないとなると、発症していないだけで、既に何個かのウィルスが入り込んでいる可能性もあります。これは以前経験があります。ウィルスチェックソフトウェアを初めてインストールしてチェックしたら、何個か見つかったりしてしまいました。

これを機に、ウィルスチェックソフトウェアのご購入も検討して下さい。

参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nav.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オハヨウございます。今日はさむいですね。
体験版、早速使ってみようと思います。
では。

ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/23 08:36

こんにちは。



そのアプリケーションはウィルス関係のものである可能性が濃厚です。

ウィルスチェックソフトウェアなどで対処しましょう。

参考URL:http://securityresponse.symantec.com/region/jp/s …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
シマンテック社のサイトの、駆除方法に従い、これから作業します。
ただ、、、駆除ソフトを僕のPCには、インストールしていないので、
1:レジストリに追加された値を削除してから、コンピュータを再起動します。
2:システム全体のスキャンを実行し、Adware.MoeMoney として検出されたファイルをすべて削除します。

この二つを実施しようと思います。

補足日時:2003/11/22 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!