プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。私は30代前半の者です。

想定外の妊娠をしてしまいました。
まだ結婚はしていません。
子供の父親はつきあっている彼ですが、まだ
結婚していないし、一緒に住んでもいません。
また、彼とは恋愛禁止の同じ職場で働いているため、
職場の人にも本当のことを言えなくてつらいです。

今、7週くらいですが、今は産んで育てる自信がないので、
中絶をしようと思っています。

つわりがひどく毎日しんどいのですが、無理して
仕事に行っている状態・・・苦しいです。

中絶するというと、ものすごく非難をあびると思います。
確かに人殺しであり、いけないことです。
しかし、子供を産むということは、責任を背負うということです。
産んだ子供は一生面倒をみていかなくてはいけません。
産んだあと粗末にするくらいなら、やめたほうがいいのでは、
という結論に達しました。
まだ心の準備がどうしてもできないのです。。

しかし初めての経験で、不安です。
中絶した経験のある方、私のような理由で断念した経験のある方。
私の考えは間違えているでしょうか?

どうか教えてください。

中絶が悪いのはわかっていますが、中絶に対する非難はご遠慮ください。
つらいので・・・

A 回答 (5件)

こんにちは


その後 どうしましたか 気になります。
    • good
    • 1

前の質問読みました。


彼は産んで欲しいと言ってるのでしょ?

30代にもなるあなたが、産んで欲しいと言ってる(つまり準備OK)の彼と
なぜ結婚しないのか不思議でなりません。
いえ、非難してるんじゃないです。
単純に、相手の了承があり、軽々しく産めないというほど若くはない(むしろ十分に適齢期)、
そんな状況で結婚するという「普通の」選択をしないことの理由が思いつかないです。

恋愛禁止の職場って言ったって、「子どもができた結婚します」で処刑されるわけじゃなし(笑)。
もしそう言ったら退職させられるんですか?
そもそも社内恋愛禁止なんて、今どきブラック企業に勤めているのもねぇ。
堂々と結婚して、それでクビにでもなったら産み終わってから転職した方が良いのでは?

本当に意地悪で言ってるのではなく、どう考えてもそれが一番幸せなのに・・・と思うので
書いてみました。その選択肢はないの???
    • good
    • 0

まちがっているとか あなたの詳しい状態がわからないのでなんともいえません。

ただ迷って生むのも確かによくないとも思うし 子供を育てるのは大変なのでそれなりの気持ちでなくてはいけないとは思います。
    • good
    • 0

とりあえず、前の質問にきちんとお礼をつけ締め切ってから、この質問をしましょう。


たくさんの方が回答してますよ?
無視ですか?


お互い結婚を考えているカップルで、彼は『産んで欲しい』と産むことを望んでいます。
恋愛禁止の職場だろうが、結婚前の妊娠だろうが、こんなの何も障害になりません。



彼には妊娠したこと言いましたか?
まさか一人で勝手に中絶を決断しました?
親にも話しましたか?


結婚していての子供を望んでいても、いざ妊娠すると戸惑います。
喜びより不安が大きかったりします。
最初から子育てに自信満々の人間はいないし、親は子供と一緒に成長して親になるんです。

周囲の状況はほぼ整ってるのに中絶なんて、しかも33でしょ?
私は今34です。
息子は結婚後初めて解禁(避妊なし・中出し)した月に出来た子供です。
現在2人を希望してますが、タイミングが合わないのか?年齢重ねたからか?なかなか出来ません。
もしかしたら子供は息子だけになるかもしれません。

子供は貴女1人が育てるわけじゃないです。
彼は結婚も視野に入れて交際してて、子供も希望してるんでしょ?
きちんと結婚して彼と2人で育てればいいじゃない。
なんで自分だけ背負うの?

まだ未成年とか結婚する気のない人が相手とかなら、中絶を考えるのはわかるけど。
お互い社会人で結婚の意思もあり、なおかつ相手は産むことを望んで状況で中絶を選ぶのは私は間違ってると思います。

彼も失いますよ?


私は流産経験者です。
11週でやっと出来た2人目とさよならでした。
日帰り手術をしましたが、本当に…もうなんとも言えません。
術後麻酔で朦朧としながら声を出して泣きました。
ずっと看護師さんがついてて励ましてくれました。


今、産まないでいつ産むの?
そりゃあ、子供は産んだら一生(と言うより社会人になるまでは)面倒をみないといけないけど、状況的に産めるのに逃げて産まないって…結婚して妊娠したときも同じように思って中絶考えるんじゃない?


どんな状況での妊娠かわからないけど、覚悟がないならしっかり避妊して下さいよ。
ゴムだけじゃなくピルも飲んで二重で対策して下さい。
失敗したんならもたもたせずさっさと病院でアフターピルをもらって下さい。


33の働く社会人が、育てる覚悟ないからって…子供じゃないんだから。

なんで貴女みたいな人のところに赤ちゃんは来て、望んで望んで…毎月生理で落ち込む私は妊娠出来ないんでしょうね。

よくここで中絶の質問を見掛けるけど、貴女のが一番最低だし理解出来ません。
    • good
    • 0

理由は質問者様とは少し違いますが、私も過去に経験があります。



まず想定外の妊娠とありますが、避妊の方はどうだったのか、避妊に失敗してしまったのか、避妊に失敗して事後避妊はしたのか、それでも妊娠してしまったのか…とあると思います。
避妊に失敗し、事後避妊をしたのに妊娠してしまったことを除けば、妊娠しないようにすることはできたわけです。そうなると、質問者様が仰る中絶をする理由はただの綺麗事であったり、正当化しているようになってしまうだけです。
仰る事は間違ってはいませんが…。

中絶を決断する裏にはそれぞれに様々な理由があると思います。質問者様のような理由や、病気など。そして考え方も人それぞれだと思います。
例え理由が何にせよ、簡単に中絶を決めてはいないことはわかります。
いくら自分が悪かったとしても簡単に決められるものではないと思います。

質問者様がこう考え中絶しようと思った理由、考えに対し他人の同意は必要ですか?と思いました。間違っていると言われたら何かが変わるのでしょうか?中絶すると決めたけれどまだどこかに迷いがありあなたは間違っていないと背中を押してほしいですか?

中絶を決めたとしても抵抗があるのだと思います。

質問者様がそう決めたのなら考えが間違っていようがいまいが関係ないと思います。

私は中絶を決める前、産むの一点張りでしたが友人や家族に中絶を進められていました。
中絶しなと簡単に言えないことですが、それ以上に産みなとも簡単に言えないことだと思います。
質問者様の仰る通りその人の一生に関わることですもんね。

産んだあと粗末にするなら辞めたほうがいい、それは正しいですが、絶対に粗末にしてしまうのですか?してしまう可能性が絶対にあるのでしょうか…。

私は3年たった今も後悔と罪悪感でいっぱいです。最近子供を産みましたが、さらに中絶した子のことを思うようになりましたね。

何がいいたいんだかまとまりのない文章になってしまいましたが…出産したら一生面倒見ますが、中絶しても一生背負っていかなければならないものです。
せっかくの命を無駄にしてしまうというとこからすれば、産むべきかと思いますが…それぞれの思いがありますもんね。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!