プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が女性に、「君を守る。」と言ったりしますけれど、
男は女性を何から守るのでしょうか。

A 回答 (23件中1~10件)

深く考えなくていいと思いますよ。


ただ、その言葉を素直に受け取るのが一番です。

 
困ってたり、弱ってたりする時に支えてあげたい。
単純に好きで、大事だし、そうゆう言葉が出てくるんじゃないでしょうか?

何から守るの?
という疑問が出てくるのは、その人のことを本気で好きじゃないからだと思います。

本気で好きなら、そんなセリフを言われたら嬉しいですけどね。
    • good
    • 9

決まってますよ。


女のあそこを他の男に入れられないように守るんですよ。
    • good
    • 13

はじめまして。

参考になるかどうか、答えになるかは貴女のとらえ方なので
私なりのとらえ方をお話しします。
「君を守る。守りたい。」 言葉そのままなのです・・・・・・・
これからいろいろなことがあるかもしれないけれど、
もちろんその時にならないと守る対象がなんであるかは答えようがありません。
何から守ってくれるの?と言われるとすごく逆に困ってしまいます。
「どうして私が好きなの?」 これも困ってしまいます。
理由もなくって思われるかもしれないけれど必要ですか?理由が・・・・・
多分女性を一心に想っての事だと思うのですが。

あなたに守ってくれなくても私は大丈夫よと心で思ったならば、それはそれでいいと思います。
ただ、その想いで云った男性の気持ちは最後までわからないかも

答えられもしないでって思わないで欲しいのです。
一言で言えば「守る」のは、自分ではなくなったという事です。
むずかしいかな?  

きっとわかっていただける日が来るのを信じています。
    • good
    • 6

「孤独」


もしくは、
「世間の冷たさ」

守ってもらえるならそれで十分かな。
    • good
    • 3

相手が悩みがあればそれを良く理解してあげて


ありのままの相手(女性)の気持ちを分かってあげる事だと思います

まず常識的な判断もあるとは思うのです
経済的にとか衣食住はあるとおもうけど・・
だけどただお金があればそれで満たされるかって
そうではないですよね

それ以上に
どちらに転んでも、君のことを全て受け入れて
応援するよってそういう気持ち、
話を聞いて欲しい時に親身になってくれるあたたかさ、
そういうひとつひとつが
守ってもらえるって信じれて嬉しいと思います

人間って性別かかわらず
自分に何があっても信じてくれて応援してくれるっていうのは
本当に心強く何ものにも替えがたいものだと思います。

そして今はただ守ってもらう、だけじゃなく
いっしょにふたりで大事なものを見つけて
ふたりで守っていこうねっていうのも大事だと思うな。

女性には母性がありますからね、
頼っているようで頼りがいのある男性を支えたい、
私が守りたいっていうのは
愛情があればこそ出てくるものだと思います。
    • good
    • 5

初めまして。



一見頼りがいのあるような、力強い言葉ですが
非常に抽象的で、曖昧なものですよね。

既婚者(男)の立場から意見を言うなら、
(あくまで結婚する時のプロポーズという意味で捉えるなら)
家族となり、一つの家庭を築いていくので

ご質問者さまを含む「家族」を守るということでしょうか。
というより、そういったからには守るべきですね。

そしてそれは、姑(旦那の実家)から嫁を守るべき、といえます。

どんなにそれぞれの家族間で仲が良くても
大なり小なり、それぞれの家族としての考えやライフスタイルがあり
衝突することがあります。

たとえ、自分の実家だとしても
一度家を離れてしまえば、生活様式が変わるわけですから
子供の教育方針だったり、生き方だったり
意見の食い違い、すれ違いは必ず起こります。

ご質問者さまに対して
実の両親や、義理の両親、親戚などからの苦言を呈するような
ことがあった時に、旦那がきちんとフォローできるかどうか。

それも含めて「守る」ということがいえるのではないでしょうか。

ご近所付き合いの際にも
例えば、自分の子供と近所の子が喧嘩をしたとして
向こうが一方的に悪いという場合にも、
近所の親御さんに、きちんと伝える事が出来るのか。

そんな感じで言ってほしいと思います。

別にヒーローではないのですから
敵から身を守るとかいう意味ではないと思いますが。。。
    • good
    • 1

好きな女性に対してですよね?



好きな相手には、いつも心身共に健全でいてもらいたいもの。
だから、彼女が健全でいられる事を阻害される、事象から守ってあげるのだと思いますよ。

最近は、そういう男性も少ないのかもしれませんが、ステキな事だと思います。
包容力、器の大きさ、広さですから。
    • good
    • 2

そんなセリフは言ったことも思ったことも無いですが、



雨に濡れないように守ることくらいは出来ますよ。
    • good
    • 2

ロマンチックな男性が、イメージで言う言葉でしょう。


「君が大切だ」の言い換えでしょうね。

実際に守れるわけないんですから。
24時間一緒にいられるわけじゃないし。
って言っちゃうと元も子もないですがね(^^;
    • good
    • 1

これから先に待ち受ける すべての困難から です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています