プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉永小百合さんが出ている、シャープの液晶テレビ、アクオスのCMに関して。

撮影で使われている建物が、とっても綺麗だなーと思って毎回見ているのですが、
CM中に小さな文字で、なんとかデザイン賞受賞と書いてある気がします。
あの建物(前回はガラス張りのリビングでした)に関して、
どういったものなのか、できれば、詳細が分かるサイトをご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私も知りたくてGOOGLEで検索したところ、


ここへたどり着いたので、私がここの
kameyamaさんの情報から
検索してわかった情報を補足しておきます。

場所はPembrokeshireというところにあるそうです。
ソースは以下

http://www.future-systems.com/
この製作者のページの下に丸く画像が並んでいますが
その中の左から4番目が以下のアドレスです。

http://www.future-systems.com/projects/222f.htm
製作者のページにある、草とガラスの家のページ
夜の写真なども写真下に有る矢印で見れますね
1994年となっていますが、同型の違う家なんでしょうか?

http://www.archinform.net/projekte/11278.htm?ID= …
製作者から検索しました。
おそらくPembrokeshireが場所だと思います。
ここの情報からすると
普段住んでいない別荘みたいですね。

http://www.designboom.com/eng/interview/futuresy …
製作者のインタビューが動画付?で見れます。
動画はうちでは未確認です。この家が中心ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとつの事柄から、こんなに沢山情報が集められる方がいらっしゃるんだと、そちらに感心してしまいました。
検索技術とセンスを磨かなくては・・・。(笑)

ご紹介頂いた情報もHPも、とても参考になりました。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/12/07 09:54

情報を探していたらまたここにたどり着きました。


hal9000spさんの言う通りHPに言及されていましたね。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/12/07 09:55

新しいCM「草とガラスの家」篇に使われている建物はウェールズにある、個人邸(1997年 House in Wales)だそうです。

斬新でかっこいいですよね。
設計者はFuture Systems(フューチャー・システムズ)と言うグループでオフィシャルHPはありますが
残念ながらHPにはあの家のことについては紹介されていないようです。

参考URL:http://www.future-systems.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたHP、とても興味深く拝見しました。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/12/07 09:52

前回は「壁のない家」、今は「草とガラスの家」が放映されているシリーズですね。


今回のものは『英国ウェールズ』とテロップが出ますが、それ以上の情報はシャープのサイトにも載っていませんでした。

http://www.sharp.co.jp/products/cm/index.html

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHRPさんが、もう少し情報提供して頂けると良かったのですが・・・。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/12/07 09:51

こんばんは。



CMに『坂茂篇』とあります様に、建築家で慶應義塾大学環境情報学部の教授でもある坂茂氏の作品、『壁のない家』だそうです。軽井沢にあります。

http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv64.html

http://www.dnp.co.jp/millennium/SB/18.html

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv64.html,http://www.dnp.co.jp/millennium/SB/18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたHP、大変参考になりました。
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/12/07 09:50

なんとかデザイン賞というのは、おそらく『アクオス』が受賞したものだと思います。




建物に関しては、セットだと思っていたので、お役に立てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの勘違いでした。(汗)
早々のご回答、ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/12/07 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!