プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オクで気になる人がいたのですが、その人は代理出品とのことで、
振込先の名義と送付元の名前が違うんですね。
これって普通なのでしょうか?
いつも、名義も送付元も同じ人ばかりなので、大丈夫かな?と思いました。

また、同じ出品者の商品で、送付元が違うというのもありました。
振込先は同じです。
事務所移転のため。と聞き及んでますが、うん?うん。うーん???と言った感じです。

いずれもトラブルにならなかったのですが、こういうのは普通でしょうか?
お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

代理出品ならありますが、希に怪しいのもありますね。


振込み先が東京、発送元が何故か海外とか。中国の大連から届いた時は何事かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。そんなのもあった気がします。
振込先に問題は無かったのですが、届いた郵便が見るからに海外から発送してるものだったんですね。
自分の住所がローマ字表記で、よく届いたなぁ。と思いました。

お礼日時:2011/11/11 11:02

まあ、いつID停止になってもおかしくない出品者だと思います。


自分も『ま、届けばよい』と取引をした事が5件(人)程ありますが、
見事に5人ともID停止になってます。
内1件は入金後に相手がID停止になってしまって焦りました。
結果的にはちゃんと品は届きましたが、無用な心配やトラブルは御免
なので、以後は似たような商品や、同じような説明文などの出品には
入札しないようにしています。
    • good
    • 0

>こういうのは普通でしょうか?



「普通」ではない。
アパレルですか?まぁアパレルじゃなくても別にいいんだけど
ドロップシッピングの可能性ありますね。
つまり受注後発注。
手元には無く、たとえばあなたが落札してから直接問屋から発送させる方法。
出品者にとっては在庫を抱えるリスクが無いけど
まぁこんなもん偽商売人みたいなもんですから。

もちろんあくまで可能性。
だけど限りなくドロップシッピング臭い。

ちなみに、この出品方法はもちろん違反です。
(何度も言うけどドロップシッピングなら、です)

もしくはひねりにひねって出品代理業者かも。
個人的にはどう考えてもドロップシッピングだと思うけどね。
事務所移転ってよく使う口上だし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!