アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新式ルンバ780を購入したいのですが、それぞれ「アイロボット社正規品」「並行輸入」「国内正規品」「国内未発売」などの表示があり、どれを選んだら良いのか困っています。
特に「アイロボット社正規品」と「国内正規品」はどう違うのでしょうか。
メンテナンスもしっかりやってもらえ、説明書も日本語の物を買いたいのですが、それぞれどういう意味なのか、教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

No.2です。



> 「日本仕様正規品」というのを購入されたんですね。故障は少ないということで安心しました。少しお高いようですが、メンテの事などを考えれば、やはり日本仕様がいいですよね!

ネットで買ったので少し安かった(2割引位だった)。ちゃんと日本語のマニュアルも付いていました。一年後に無料でソフトの更新とメンテナンスのサービスがありました。

> 追加質問ですみませんが、うちは全室洋室でカーペットなので、吸い込みのパワーや部屋の端の方がきれいになるかが少し気掛かりですがどうですか?

カーペットで部屋全面が覆われていれば,問題ないでしょう。フローリングに部分的に置いているラグなどは注意が必要です。端っこが喰われます。吸い込みパワーは期待できませんが,掻き出す力は大きいようです。表面のゴミはちゃんと取れています。カーペットの毛足にもよるでしょう。我家のバーバーやメリノは毛足も短いのでちゃんとゴミは取れています。

部屋の隅も感心するほどの仕事をしてくれます。さすがに只の自動掃除機ではなくロボットを感じます。結構丁寧な仕事をしますよ。YouTubeに動画があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2割引!!それはお買い得でしたね。
無料のソフト更新とメンテナンスというのは、emuanchaさんがネットで購入されたお店独自のサービスだったのか、日本仕様ならどのお店でもやっているサービスなのかが気になります。調べてみますね。
カーペットでもなかなかのお仕事をしてくれるという事をうかがい安心しました。購入決めます!!
ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/18 00:38

こんにちは。

一年半になります。ほとんど毎日働いてもらっていますが,故障はまだありません・・・

ここをご覧下さい。
http://www.irobot-jp.com/import/

#ルンバは便利ですが,ちゃんと働いてもらうには,結構コツがあります。純和風作りの家(真壁)だとルンバに喰われてしまう柱や襖があるでしょう。対策が必要です。大壁の部屋(家)ならば,そんなに問題にはならないでしょう。机やテーブルなど角ばっている部分には対策が必要です。

この回答への補足

ありがとうございます。リンク先、わかりやすかったです!!

「日本仕様正規品」というのを購入されたんですね。故障は少ないということで安心しました。少しお高いようですが、メンテの事などを考えれば、やはり日本仕様がいいですよね!

追加質問ですみませんが、うちは全室洋室でカーペットなので、吸い込みのパワーや部屋の端の方がきれいになるかが少し気掛かりですがどうですか?

補足日時:2011/11/14 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えていただき、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/18 01:20

ルンバを2台購入済みです。


兎に角、国産の掃除機に比較して、良く故障します。

製造番号で保障対処か判断されるので、
ルンバのユーザ登録(1年無償修理)可能製品か
確認してから、購入をお勧めします。

参考URL:https://www.irobot-jp.com/support/user/enter.php

この回答への補足

そんなによく故障するんですか・・・知りませんでした。でも、買って後悔はされてますか?少し心配になりました。
ネットで購入しようと考えていますが、ユーザー登録可能製品かどうか、一軒一軒電話で聞いてみた方が良いのでしょうね。登録できるのであれば、「正規品」云々は関係ないのかもしれませんね。

補足日時:2011/11/14 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大事なポイントですね、補償対象かどうかは必ずチェックし、ユーザー登録することにします!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/14 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!