【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本女性が外国の男性と恋に落ちる、そんな小説を探しています。面白そうならティーンズ向けでもどんな世代向けでも構いません。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それなら絶対これ!!!


村山由佳さんの「翼」です。
凄く切ない感じの小説です。白人の男性(大学の先生)とネイティブアメリカンの男性と恋に落ちる、って感じです。恋に話のほかにもいろいろ人種の壁の話や、子供の頃の傷のなはし、全部で、550ページもある大作なのですが、ニューヨーク、日本、アリゾナといろんな風景が、小説の中で出てきて、楽しめました。絶対感動します。
絶対読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らなかった本なのでぜひ読んでみたいと思います。アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2003/11/25 21:51

参考にはならないかも知れませんが、山田詠美さんの小説の中の登場人物は日本人女性と外国人男性が多いですね。

直木賞を取った、『ベッドタイムアイズ』は切なくなってしまう作品でした。好みによりますが…。
    • good
    • 1

今は絶版ですが


サンリオの新書サイズのロマンス本、
ニューロマンスというシリーズがあります。
ブックオフでよく100円均一で出ています。

ハーレクイーンに対抗?して日本でもロマンスを!という
サンリオが作ったシリーズで全部で30冊出ています。
30冊すべて日本人女性と外人男性フォーリンラブって
わけじゃありませんが、
70%は上のパターンでした。

柳原一日の作品がオークションで高値になってますが
どの作品もけっこう面白いですよ。

グーグルで「サンリオ ニューロマンス」って
言葉で検索すると、話の内容などわかります。
    • good
    • 0

とりあえず、1つ、思いついたので。



『いちげんさん』デビット ゾペティ(著)

スイス出身のデビッド・ゾペティが、日本語で書き、芥川賞候補にもなりました。
京都を舞台に、神秘的な盲目の女性と、彼女を愛する外国人留学生の話。

鈴木保奈美主演で映画化されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087471 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いたことがありました。ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:59

100円ショップ「ダイソー」で売ってるロマンス小説にそんなのが多いみたいです。

(読んだことはないんで内容は定かではありませんが、あらすじはそんなでした。)“へぇー”と思ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップは近くにわりと大きいのがあるので覗いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報