人生のプチ美学を教えてください!!

Thunderbird8.0、ショートカットの変更はどのようにすれば良いのでしょうか。
アーカイブ移動の【A】が非常に鬱陶しく、無効もしくは他のキーに変更したいのです。
使用PCはMacOS10.5.8です。

軽く検索してみたのですが、keyconfigというアドオンは8.0に対応していないのか、
そこで調べるのが止まってしまっています…
現在忙しく詳細検索している余裕がないので、ご存知の方教えて頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windowsでの利用ですが、Aキーの変更は判りませんが、Archive機能の無効は、オプションの詳細→一般→設定エディタボタンから進んで開いたabout:configのフィルターに、

mail.identity.default.archive_enabled
を貼り付けたら、値がtrueになった設定名が表示されますが、この項目をダブるクリックで「false」に変更したら無効になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!!ありがとうございます本当に助かります!!
ちなみにMacだと環境設定>詳細>一般>設定エディタという感じでした。
気付いたらメールが無くなっている煩わしさから解放されて晴れ晴れした気持ちです。
ありがとうございました!