アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうセットメニューを頼んだ時、片方が先に来ることってありませんか?
例えば、チャーハン餃子セットを頼んだら、餃子だけがやけに早く来てしまったとか・・・

そういう時、どうしますか?
餃子だけ先に食べ始めますか?
それとも、チャーハンの到着を待ちますか?

他に、そのような経験がありますか?
以前何かの定食セットを頼んだら、サラダだけが先に来てしまって、仕方なくそれだけ食べていたら、食べ終わった頃に「本体」が来たことがあります。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


ありますね~。。
私なら先に来たものをゆっくり食べると思います。

まさに今日、こんな経験しました!
某餃子店でレディースセットを注文しました。
ミニ天津飯・春雨スープ・エビマヨ・コーヒーゼリーのセットです。
注文して15分ぐらい経った頃、運ばれてきた大きなトレーには、
ミニ天津飯と春雨スープだけが申し訳なさそうに乗っていました。
しかも、コーヒーゼリーはアイスに変更になりますがよろしいでしょうか?
って、「今頃!?」と思いながらもバニラアイスを頼み、
アイスはすぐに来ましたが、「エビマヨもう少しお待ちください」と言われ、
やっとエビマヨが来た時には全部食べ終わった後で。。
しかもエビマヨ冷めてるし。。
アイスの後にエビマヨって。。。ハァ~。。。散々な夕食でした(≧ヘ≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ミニ天津丼とエビマヨが先に来ていたらとりあえずは問題なかったですね。
しかも、アイスは食後ではなくすぐにきたのですね!溶けちゃうかもですね。
こういう4品のセットの場合は、何が来るかで計画が狂いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 12:25

うふふ(* ^_^ *)



こーゆー食べ物系の質問は大好きですお(* ^_^ *)

とーぜん、餃子から食べ始めますお(^    ~    ^)

あ、餃子もう1人前追加ですお(^    ω    ^)

なんならもう3人前追加でもイイですお(^    ω    ^)

ビールも欲しいですお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)     
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハンが来る前にそんなに食べたり飲んだりしたら、チャーハンがお腹に入りませんお・・・
あ、いいことを考えましたお!
餃子の皮にチャーハンを包んで焼けばいいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@з@)

お礼日時:2011/11/18 18:52

 餃子をゆっくり食します。



 でも、餃子を先に出ることはあまりないな。注文してから焼くと遅く出る事が多いから。

 それと質問者の例にあるサラダですが、前菜として先に出ることもあるので、特に気になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんも言っていますが、やはりサラダは前菜という感じですね!
コース的になっているものは出てきた順番に食べますが、私の感覚としては、特に定食屋さんなどでは、まずは簡単にチャッチャッとできるものから出しておこう、というイメージがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:49

餃子、先に食べますよ。


だって、我慢できないから。笑
ヨダレが出ちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前にして、おいしい香りと焼け具合が・・・
なるほど、我慢できませんね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:40

>チャーハン餃子セットを頼んで、餃子だけ先に来たら?


冷めてor温まっても美味しいものなら待ちます。
そうでない場合は、先に食べることが多いですね。

>他に、そのような経験がありますか?
定食屋だと、よくあることです。
最悪なのは友人と数人出来て、一人だけ忘れられてるかのように
30分後に催促するまで来なかったことが...
友人は食べ終わって、自分だけが待たせてるようで
自分が悪いわけではないのに罪悪感が残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人だけ忘れられてるかのように
そういうこと、ありますね。
かつて、会社で上司達数人と昼食に行った時に、よりによって上司がオーダーに時間がかかるものを頼んだ時です。
下っ端の自分だけがやけに早く届いてしまって・・・
一応、“先に食べていいよ”と言ってくれますが、そうはいってもチビチビ食べざるを得ません。
先にサッサと食べ終わって、“じゃあ、お先に”とは絶対に言えませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:38

先に食べます。



出てこない物は仕方ないし、待っても冷めて美味しくなくなるだけですから。

餃子をつまみながら、チャーハンを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>待っても冷めて美味しくなくなるだけ
そうですね、でも私は焼きたての餃子は熱くて食べられないので、ちょっと冷ます感じで待ちながらユルユル行きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 18:32

「チャーハン餃子セット」でしたら餃子だけでも食べ始めますね。


以前の方の回答にもありましたが、「餃子ライス」だったらライスが来るまで待ちます。またはライスを催促します。
昔ですが、ラーメン屋で「ラーメンライス」を注文したのですが、待てど暮らせどライスが来なく(忘れられていました)、「スープライス」状態になってしまったことはありますね。
以降、ライスが来ないときには黙って待つのではなく確認することにしましたよ。
金欠学生時代には「かけそばライス」、ちょっと余裕で「月見そばライス」などでも経験ありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンライスですか!
これはタイミング的に両方来てもらわないと困りますね。
ラーメンを乗せてご飯をかき込むこともあります。
今も黄金の組み合わせですが、すごく太りやすいメニューでもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 12:28

あんまりバカバカしくて(笑)



おじょうずですね、いつも、お題が。

そうですね、しかたなく餃子だけ食べ始めるでしょうね。
焼き飯と餃子のセットだったらそれでいいと思いますが、ライスと餃子のセットだったらたまりませんけれど。
私らの時代、ギョーザライスってあったじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカバカしいお題にお付き合い頂き、恐縮です。

そうですね、チャーハンかライスかで「取り組み方」は多いに違ってきますね。
餃子ライスだったら、たいていライスが先行して来そうな気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 12:21

私が中華屋さんに入るときはビールが飲みたいときなので、餃子はおかずではなく、つまみ要員なので先に来るのはラッキーです。



田舎の駅前の定食屋で、コロッケ定食を頼んだら、味噌汁、お新香とご飯だけ出て、本体が暫く出てこなかったことがあります。暫くして出てきたのは衣が柔らかい、レンジで温めたようなコロッケ、どうも、用意が無いか、傷んでいたかで、スーパーで買ってきた様です。でも、ここまでとんでもないのは、逆に自慢話ですから、いまとなっては腹は立ちません。当時も腹が減っていたので、味噌汁とお新香で一膳食っておかわりもらって、コロッケでもう一膳美味しくいただきました。
最近は、こういう、冗談みたいな酷い目にあった系の経験の方が自分にとっては宝物だと思っています(飲んで語るのに最適)。本当の酷い目にあったらそうもいってられないけど、不味い物食わされたくらいのライトな酷い目ならラッキー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>衣が柔らかい、レンジで温めたようなコロッケ
いかにも惣菜系で揚げていないっぽい感じですね。
似たようなことで、個人でやっている弁当屋さんで注文したら、おばさんが脇から出てきて向かいの中華屋さんに入っていって、やがてボウル一杯のご飯を抱えて戻ってきたことがありました。
どうやら炊いているご飯の出来上がりが間に合わなかったらしいです。
こういうのは仕方ないという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 23:00

>餃子だけ先に食べ始めますか?



餃子とチャーハンという構成なら、
餃子だけ先に食べます。
チャーハンはチャーハンだけで食べられますから。

先日、ステーキとライス、サラダを頼んだら、
ライスだけこなかったので、
これは店員に言って、ライスが来るまで待ちました。

サラダだけ先に来ることは多いので、
そういう時は残しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>餃子だけ先に食べます。チャーハンはチャーハンだけで食べられますから
仰るように、後から「味付き飯」がやってくるので餃子先行でもいい感じですね。
>ライスが来るまで待ちました
ライスは加工せず単に盛るだけなので、時間もかからずこれは問題なさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!