アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。

期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。

訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。
その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。

ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。

他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。

または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。

バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。

経験された方がいましたら意見お願いいたします。


また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

A 回答 (4件)

成田からバンコク往復と、デリーからバンコク片道、の組み合わせでいいのでは。


後者は普通料金でも2万以下でkingfisherとかthai airwaysとかがいくつも飛んでます。
    • good
    • 0

No.1です。

羽田の国際線は使ったことがないので成田空港利用、情報は古いのもありますがないよりマシかもしれないということで、とりあえず、ご参考まで。

今年の6~7月にタイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと1カ月で巡ってきたところです。

10年ほど前には、ABROADという旅行雑誌で見つけた、2月初旬出国・3月下旬帰国のエアインディアの成田→ムンバイのOPEN往復チケットで旅行しました。
往路でバンコクにストップオーバー、1カ月程滞在し、周辺を巡りました。
当時は、とにかくバンコク→成田の帰国便が混雑していたせいで、帰国便の予約変更ができず難儀しました。
クアラルンプールのエアインディアのオフィスで、ウェイティングになってしまうことがわかり、ムンバイのエアインディアのオフィスに何度か足を運び、窮状を説明したら何とか対応してくれました。

5年ほど前は、3月下旬にバンコク経由成田→コルカタ便をFIXで利用しました。
確か、割増料金さえ払えば、OPENにもでき、バンコクでのストップオーバーも可能でした。


インド→バンコクへの移動は、時間に余裕があれば混んでいても近隣諸国を経由するなどして何とかなります。
そういった交渉や手続きをするには、多少の言語能力と根性が必要な時があります。
東南アジア主要都市~インド主要都市は、航空会社のサイトから直接電子チケットを正規料金で購入しても、それほど高くなかったです。正規料金だと空きさえあれば変更できるのが嬉しいところでした。

成田行きはの便は、金額もそれなりにかかってしまうのと、空きがなければどうにもなりません。

バンコクに一度戻るのを面倒に感じているようですが、帰国前にバンコクでのんびりするのは、情報交換もできるし、結構楽しいと思います。私は、お土産を買ったり、語学学校に通ったりして過ごしました。
一人旅で荷物を増やすのがいやで、国際貨物料金は高いからいやたったので、他の地域でお土産をほとんど買わなかったという事情もありましたが。
ともかく、いざという時の保険として格安のバンコク往復航空券を買っておいて、よりお得なのを見つけたら最終的に放棄してしまえばいいですね。


バンコクに寄らずに帰国したいのであれば、
成田→コルカタの往復でストップオーバーでバンコク滞在できるチケットをさがすのをお勧めします。ただ、インドでコルカタまで戻るのが、きつくはないですか?
戻りをなくし、例えばコルカタINデリーOUTなどにすると、急に往復航空券の金額が高くなるのが気がかりです。
現地でインド国内線の片道を調達して、コルカタに戻る方が安いかも知れません。


長くなってしまいましたが、一応まとめますと…

一番お得なのは、成田→バンコクの往復だけ買って、あとは随時購入、片道でバンコクや近隣諸国からコルカタへ飛ぶこともできるが、帰国便に乗るためにバンコクに帰ってくる必要があるかもしれない(No.2さんに同じ)

戻りが少ないのは、コルカタIN他のインドの他都市OUTの成田→インド往復OPENチケットで、バンコクにストップオーバー

いかがでしょうか?
考えていたら、私も旅行に行きたくてたまらなくなりました。

最後に、インド・タイ・カンボジアのビザに注意して下さい。
インドと周辺国を出入りする時はマルチプルのビザでないと取り直す必要があります。
バンコクに空路で入る時、観光ビザが発給されるのは、30日以内に他国へ出国する航空券を持っている時だそうです。
カンボジアのビザは、日本でとっていくと安全ですが、円高なので海外でドル払いで取得すると少し安いかも知れません。
大使館などに、要確認です!

くれぐれもお気をつけていってらっしゃいませ。
    • good
    • 0

私ならバンコクin、outの格安航空券を買って、どこの国に、何日間、どのようにして行くかはタイでゆっくりと考えます。

はじめから予定や計画を立てません。いつも行き当たりバッタリの旅です。
今年6月初から8月末までタイとインドに行ってきました。90日間fix券で関空~バンコクin、outでした。
バンコク~デリーとコルカタ~バンコクはair asiaをネットで買いました。
カンボジア、ベトナム、ラオスはすでに経験済みです。
タイは何度行っても懐の深い、味わいのある国です。
これからの時期、ネパールは絶好の季節ですね。
インドに行かれるのであればラジャスターン州ジャイサルメールをお薦めします。
オールドデリー駅からジャイサルメール駅まで約19時間の列車旅でした。3A、SLEEPERが1500円でした。
ジョードプル、ジャイプル、アグラ、バラナシにも行きましたが、ジャイサルメール、タール砂漠のキャメルサファリは最高の思い出です。よい旅を!
    • good
    • 0

これまでの海外旅行経験や日本語以外の言語の使用はどのような感じですか?



それにより得られる回答がかわると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!