アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの脂症で、若干のニキビがあります。
そこで化粧水を使ってみようと思ったのですがまったくもって知識がありません(+o+)

洗顔

化粧水

乳液

という順番なのは分かりました。

家に http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82 … があるので化粧水はこれを使おうと思っています。

そこで乳液を購入しようと思うのですが、何を買えばいいのか分かりません。
肌がべたつかない乳液があれば嬉しいのですが、、、

皆さんから見てこれ http://www.amazon.co.jp/%E6%98%8E%E8%89%B2-%E6%9 … はどうですか?

また化粧水と乳液は風呂上がりにつければいいのでしょうか?


皆さんの意見やおすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

他にトラブルがないなら


プロアクティブが良いんじゃない!

洗顔は起きた時寝る前の1日二回洗うのがベスト!
お風呂後は石鹸とか髪の汚れとか浴槽中の雑菌が顔に付いた状態だから、
ぬるま湯ですすぐか洗顔かな!!
    • good
    • 0

脂性肌であれば洗顔をこまめにする事からです。



脂性肌用の洗顔料、化粧水、乳液を使わなければ増えてしまいます。

OXY(オキシー)シリーズ
クレアラシル

がにきび肌用のケア用品です。

amazonメンズケアで検索すれば出てきます。

質問者様の「これは?」と出しているのは脂性肌用ではないのでいいとも悪いとも言えません。

化粧水、乳液は洗顔後につけます。
お風呂上りもです。
寝る前も洗顔して化粧水、乳液をつけましょう。

洗顔しないでつけても効果はありません。
皮脂や汚れを取らないと意味がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!