プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧品販売員になりたいのですが、ニキビなどで肌が汚いと、採用されませんか?

A 回答 (4件)

某ブランドの者です



ニキビの程度問題によりますが、化粧である程度隠すことが可能であれば問題ありません
お客様にも肌にトラブルをお持ちの方がいますので、販売員が完璧である必要はないですし
ここの製品なら、多少の肌トラブルがあってもメイクアップが楽しめます、というアピールにもつながりますね
    • good
    • 0

今すぐでなければ、直せば大丈夫です。


ただニキビのある人の採用は難しいと思います。
かなりかわいければありかもしれませんが・・・。
親戚の子が大手ブランドに採用されたんですけど
ハーフっぽくてかなりかわいく色白で肌もきれいです。
見た目だけの採用だと思います。
    • good
    • 0

見た目は重視されますよ

    • good
    • 1

洋装店の店員が、つぎはぎだらけのぼろな服を着ていたら、その店の服を買いますか。


清涼飲料水の販売員が、脂汗ギタギタの顔をしていたら、その人からその商品を買いますか。
金融機関の窓口に、頬に傷のある、眼光鋭いお兄さんが座っていたら、話しかけられますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!