dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女居ない暦=年齢の30代半ば男性です。

僕はまだ1度もディズニーランドに行った事がないのですが、死ぬまでに1度は行ってみたいと思ってます。

ディズニーランドって、カップルか家族連れが行く所ですよね?

仮に違うって言われたところで、1人で行っても楽しくないのは明らかです。

行った人に話を聞くと、皆楽しいと言いますし自分も行ってみたいです。

友人と呼べるかは解りませんが、同姓の知り合いが2~3人居るので『一緒にディズニーランドに行かないか?』と声をかけてみました。

『ふざけるのは顔だけにしろ』と言われました。

ごもっともです。

男同士で行く場所ではありません。

僕もそう思います。

カップルや家族連れが行く所ってイメージが定着している事がとても迷惑に感じます。

僕に家族は居ません。

歳も歳ですし、容姿や収入的に考えても、この先恋人ができる可能性は限りなく低いです。

1人で行く事も考えてみたのですが、周りはカップルや家族連ればかりなのは容易に想像がつきます。

嫉妬心や劣等感に押しつぶされ、傷つくことでしょう。

自分は孤独ですって言ってるようなもので、周りの目も気になります。

何か良い方法はないですか?

孤独な方は、こういう場所に遊びに行きたいって思ったときはどうしてますか?

A 回答 (9件)

追加です。



ネットで探すなら、mixiとかでマイミクさん(ある程度仲良くなった人)を誘うか、ディズニー好きな方のコミュニティで、男性で行きたがってる方を探してメッセしてみるといいと思いますよ!コミュニティなら同志が結構見付かるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コミュニティなら同じような境遇の方と出会えるかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:46

目をつぶって考えましょう。



デズニーだろうが場末の遊園地だろうが、人の居るところで 指差して
「あ、あいつ一人だキモチワルゥ」って判断できる超能力者はいますか?
いないでしょ?

昼時のマクドでも行ってレジ前で並んでいるとき、一人ひとりの顔をうかがい アイツは~の社員だ
アイツは~の人間だなんて考えてる人、貴方もそうですが考えます?
しないでしょ?
所詮身長140~180cmの「障害物」としか認識してないでしょ 普段

だったら、どこ行こうが一緒です。他人様もそう考えてます。

金はらって、一般常識でおかしなことしてなければ どこへ行こうがいいんです。
とりあえず度胸付けに、女の人しか居ないケーキショップでコーヒー飲んでケーキ食って
雑誌読んで帰るくらいの練習しましょう。

最初はなんか場違いのような気が、自分だけしますが
2,3度いくと、そんなモンはどうでもいいし、ケーキがうまいなぁ位になります。
熊みたいな身長190cm超えのバスケと柔道野郎5人連れて、そういうケーキ屋で
ケーキ楽しむこともやります。 あまりにも場違いなことをすると、それがうれしくなります。
別に店内で暴れることも、大声出すことだってないんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>所詮身長140~180cmの「障害物」としか認識してないでしょ 普段

なるほど、実は他人はそれほど僕を見ていないってことですね。

そう考えたら楽になりますね。

>とりあえず度胸付けに、女の人しか居ないケーキショップでコーヒー飲んでケーキ食って
雑誌読んで帰るくらいの練習しましょう。

とりあえずって割にはハードなトレーニングですね^^;

ですが、効果はありそうな気がしますので頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:45

同士よ!!


(*≧m≦*)

私は今40歳ですが、10代の頃からディズニーランドへ女の子とデートに行くことが夢でした。

しかし、20代前半から頭はハゲ始めて仕事も安給料の為に全く女性に縁が無い、もう神様がお前は恋愛するな!って言っているかの如く鬼のようにモテません。

恋愛は容姿の良い人しか出来ないことを痛感しました。
ハゲなんて『俺には彼女はいません!』って公言しているようなものです。
独身男性が絶対になってはいけないのがハゲです。

ディズニーランド…………良いですよね!
東京ウォーカーなどのレジャー雑誌などをたまに立ち読みすると、そこには恋愛勝ち組の人達だけが行ける世界が繰り広げられていて胸が締め付けられるような切なさと寂しさが襲ってきます。

特にこの冬の時期はイルミネーションイベントなども平行してありますから寂しさが倍増です。


あぁー女の子と付き合ってみたかったなぁー………………………
(;o;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう神様がお前は恋愛するな!って言っているかの如く鬼のようにモテません。

僕も鬼の如くモテませんね。

>恋愛は容姿の良い人しか出来ないことを痛感しました。

ですよね。

ブサイクな僕は見向きもされず・・・

女性との接点はゼロです。

>レジャー雑誌などをたまに立ち読みすると、そこには恋愛勝ち組の人達だけが行ける世界が繰り広げられていて胸が締め付けられるような切なさと寂しさが襲ってきます。

お気持ち解ります。

僕も悲しい気持ちになると同時に、羨ましくて仕方がありません。

>あぁー女の子と付き合ってみたかったなぁー………………………
(;o;)

同感です!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:42

僕は兄と二人で成人して大阪から行きましたが


それなりに面白かったですよ

何か最近何でもお一人様が多いので
10年前より気にならないと思います

僕ら兄弟が行ったのは真夏でした
ネズミがあの笑顔のまま倒れ、ネズミの彼女とアヒルに引きずられていきました
しばらくして、さっきと体型の違うネズミが出てきました

兄と「暑いからな」「熱射病かな?」と言ってた記憶があります

行って見て「男同士が結構多いこと」「男性も女性もお一人が多いこと」
に気づきましたね
1人寂しくないですよ。USJは1人で行こうかと思ってますよ

「入場料出すからさ」とか言えば、付いてきてくれるヤツもいるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何か最近何でもお一人様が多いので10年前より気にならないと思います

なるほど、それなら気も楽ですね。

>ネズミがあの笑顔のまま倒れ、ネズミの彼女とアヒルに引きずられていきました

ものすごくショッキングな状況ですね(笑)

>1人寂しくないですよ。USJは1人で行こうかと思ってますよ
「入場料出すからさ」とか言えば、付いてきてくれるヤツもいるかも

USJも行ってみたいですね。

入場料だけじゃなく、食費や宿泊費全部出すって言っても断られました(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:38

知り合いがキャストさんです。



ウォルトディズニーはもはや知らない人がいないほど大きな会社ですよね。
月1で行くファンや、ものすごくいいカメラでキャラクターの写真を撮るためだけに来ている方もいます。

そんな中、1人ディズニーをしている人なんてちっとも珍しくありませんよ。
男性女性問わず結構いますよ。
ゲートでも不思議がられる事なんてないです。他のゲストと同じように
喜んで迎え入れて貰えます(*^^*)
パークに入ってからも他のゲストに
変な目で見られることもありません。

30~40代の男性で1人ディズニーしている人も見かけたことがあります。
ディズニーに行ったことがないなんて
もったいない!気にせず楽しんできては
いかがでしょうか(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな中、1人ディズニーをしている人なんてちっとも珍しくありませんよ。
男性女性問わず結構いますよ。

そうなんですか、意外と居るのですね。

>ディズニーに行ったことがないなんてもったいない!
気にせず楽しんできてはいかがでしょうか(*^^*)

ですよね~

早く行ってみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:30

ディズニーランドは妻と行きましたが、ディズニーシ―は出来てすぐ妻が同級生のおばさん達に誘われて一緒に行ってしまったので仕方なく、あるヒマな日曜日に一人で出かけました。


すると・・・
なんと列が二つありまして二人以上と一人専用の列があり、一人専用はがらがらであっと言う間にいろいろなものを楽しめました。一人で行くとそれなりに良いことがあるんだと思いました。一人で行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一人専用はがらがらであっと言う間にいろいろなものを楽しめました。
一人で行くとそれなりに良いことがあるんだと思いました。

なるほど、1人だと並ぶ時間が少なくて得なんですね。

長い列に並んでるカップル達を『ざまぁみろ』的な顔で追い抜いて行くのは気持ち良いでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:27

 男一人だと、浮きます。



 以前、保険屋からチケットをもらったので、男2人で行った事があるのですが、周りがカップルだらけでちょっとハズかしかったですネ。

 凄いディズニー好きという体で、堂々としてれば問題ないですが、周りの目が気になるなら厳しいかもです。

 ---------
 モテない友達はオンラインゲームで仲間を作って、そのグループで万博とか行ってましたので、ネットで仲間を募るというテもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男2人で行った事があるのですが、周りがカップルだらけでちょっとハズかしかったですネ。

周りはカップルだらけって、すごくイヤな状況ですね・・・

想像しただけで鳥肌が立ちます。

>ネットで仲間を募るというテもあります。

なるほど、良い作戦だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 14:24

人で一杯ですから、一人で行っても違和感はありません。



でも男性が楽しめる場所ではないと思います。

女・子供が喜ぶ場所だと思います。

女・子供に連れられて行きましたが、途中で抜けてホテルで寝てました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも男性が楽しめる場所ではないと思います。

僕はとりあえずどんな所なのか知りたいって気持ちです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:21

とりあえず、ディズニーランドの前に、地方の遊園地など小さい所に一人で行ってみてはいかがですか?


ディズニーほど恋人同士のイメージがないですし、そこで意外と人目が気にならなければ、ディズニーランドも一人で行ける自信がつくかもしれません。
ちなみに、私は女性ですが、男性だけでも3人以上のグループなら特に違和感ないですね。
多分、男性の中には一緒に行ってもいいって人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず、ディズニーランドの前に、地方の遊園地など小さい所に一人で行ってみてはいかがですか?

なるほど、まずは小さい所で練習ですね。

>男性だけでも3人以上のグループなら特に違和感ないですね。
多分、男性の中には一緒に行ってもいいって人もいると思いますよ。

2人だと違和感ありますよね・・・。

複数人探すとなると非常に大変ですね。

知人には全て断られましたので・・・

ネットで一緒に行ってくれる男性を募集するしかないですね。

最悪、日給払えば来てくれるかもしれませんし。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!