アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェと言っても喫茶店とかスタバとかドトールとかじゃなくて、ちょっとおしゃれな感じとのところです。

なんか、そういうところで一人できてる男って、おかしい奴多くないですか?

室内なのに、サングラスかけてたりとか、変な帽子かぶってたりとか。

ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。

あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・

あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・

何で、カフェに来る男性客ってこんな変な奴ばっかなの?

女性は普通ですよね。一人できている人も・・・

と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。

場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・

カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

騒いだり、居眠りしたり、異臭を放っていたり、他の客に絡んだりして、


迷惑をかけていないなら、まっとうなお客だと思います。

集団で来て騒がれたりするのなら、確かに雰囲気は壊れるかもしれませんが、
一人で来てくつろいでいるだけなら、特に気にならないと思います。
明らかに変なコスプレみたいな格好をしているとかなら別ですが、
サングラスやロック系の格好くらいなら変でもないと思います。

確かにおしゃれなカフェに一人で行く男性はあまりいないのかもしれません。
どちらかというと、OLさんの場所と行くイメージがあります。
中年のサラリーマンがいたりしたら、合わないかな、と思うかもしれませんね。

私もそういうカッコイイデザインのカフェが好きだったりします。
私の場合はおとなしく読書していることがほとんどですので、迷惑掛けてないつもりですが。
    • good
    • 9

毎回のネタ作りですか 

    • good
    • 1

客層もその店の「メニュー」なんです。


気に入らなければ他の店をいろいろ試してみて、
落ち着ける店を探し当てて下さい。

普通とおっしゃいますが、店により「普通」はかなり違ってきます。
カウンタに置いていいものと悪いもの、フォークを床に落としたときのふるまい、
ウエイターの呼び方、ボトルの残し方、サングラス・ノーネクタイなど
場によって実に様々です。

しっくり来る店はきっと見つかります。店側も、大将なりにどう「しっくり」すれば
いいのか考えていますから。

# 「お気に入り」が次々と消える悲しい時代です
    • good
    • 2

少なからずひとりで来ている男性よりも、


あなたを気持ち悪いと思う人の方が圧倒的に多いですね。

推測ですが店員なのかな?
本当に場違いだと思うならこんなところで縮こまってないで、
はっきりとお客様に言えばいいじゃない。

だって、あなたの考えは正しいのでしょう?
本当にそう思うなら胸を張れって、情けない。
    • good
    • 22

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?


→思いません

あなたも一人で来てるんだったら周りを気にせずくつろいでればいいと思いますよ
要は気にしなきゃいいんです

あとお礼が少々支離滅裂になっていませんか?
少し落ち着きましょうよ^^;
    • good
    • 12

別に私はなんとも思わないな。


こういうこと思う人の方が変だと思う。
学生って人の行動に敏感だよね…人と同じことしてないと変!とか。
まぁ社会に出たらわかると思うけどね。

他人は他人。自分は自分って考えられないかな。
人間観察ばっかりしてる人は嫌われるよ
    • good
    • 11

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?


>おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です
>席の無駄だし、雰囲気が壊れます
>男が一人でカフェに入ってて、何でこんなやつが一人で来てんだとか思う客がいるでしょ。
>お店のスタンスもそうなんですから。
→1つも同意できません。
別に女性のためだけの店じゃないですし、嫌ならあなたがそういうカフェに行くのやめたら?
店側の人間なら、大事なお客さんに対してそういう気持ち持たないほうがいいと思いますよ。
自称「おしゃれなカフェ」だろうと、そういう態度や気持ちでいるとつぶれること確定ですし。

>よく分からないけどお洒落部って場の空気を読めない迷惑男のことを言ってるんです
→よくわからない持論で人の意見も聞かないくせに掲示板に質問する空気の読めない男は?
これだけみんなの反感かってるんですから、そろそろ自分の考え方の間違いに気づいたら?
人の意見を一切受け入れられないなら、「質問」しないでほしいですね。
空気の読めないキモイ男から脱してください。
    • good
    • 5

>と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。


>場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・
>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

ぜんぜん思わなーい。

そういう異端者をいちいち気にする世の中だったら、あんたが真っ先に火炙りですよー。
いいのー?
    • good
    • 7

質問者様が、女性なのだと思っていました。


「女なら・・・女なら・・・」「女が思っている」と書いてあるので。
女性の皆が皆同じ意見とは限らないでしょう。

質問者さんは、
必死な男性だったのですね。なるほど。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4220245.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4266410.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231045.html


私は女性ですが、
別にカフェに1人で来る男性を
おかしいとか気持ち悪いとか思っていません。


どうぞ、お一人でも遠慮なくいらして下さい。
    • good
    • 5

もうどうでもいいんだけどさ、


最後にするから一応教えといてあげるよ。
もう無駄だからやめたら?って言ってるの。
ここはあなたの質問に対して俺らが答えるところなの。
あなたの質問内容は、
・カフェに一人で来る男はおかしい奴が多いですよね?
・カフェにそういう奴は似合わないですよね?
・そういう奴は女性客の為に席を空けろと思わないか?
の3点。
で、それに対して皆様が答えてるわけだ。
「おかしくないですよ、見方は人それぞれ、そうはおもいません」て。
そこに対して、あなたは「いや、おかしいんです。違います」
質問と回答の関係になってないんだよ。わかります?
回答者の答えが絶対に正しくてあなたの意見が間違ってるとはあえて言わない。
ただ、思うか思わないか?との問いかけに対して「思わない」と回答しただけ。
で、あげくにその回答に対して煽り入れてるわけでしょ?
議論目的はできないと明文化されてるように
「男の一人カフェはアリかナシか」で議論する場ではないの。
だれかが書いてた通りに議論したいのなら2chにでも行ってスレ立てなよ。

俺がキモかろうとそうでなかろうと質問と回答の間には
なんの関係もないのだよ。あなたと議論する場ではないのだから。

でないと削除されるぜ?

参考URL:http://www.2ch.net/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています