アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェと言っても喫茶店とかスタバとかドトールとかじゃなくて、ちょっとおしゃれな感じとのところです。

なんか、そういうところで一人できてる男って、おかしい奴多くないですか?

室内なのに、サングラスかけてたりとか、変な帽子かぶってたりとか。

ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか。

あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・

あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・

何で、カフェに来る男性客ってこんな変な奴ばっかなの?

女性は普通ですよね。一人できている人も・・・

と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。

場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・

カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

変な色眼鏡や先入観を持っておりませんので、多いとも変とも開けろとも思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人ばかりだといいんですけどね。

お礼日時:2008/08/21 14:06

あなたのような変な質問する人も最近多いですよ。


キモイからこんなことで質問するなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2008/08/21 14:07

席は自由です、別にカップルや女性客優先となっていません。



人の格好や身なりは関係ないでしょ?
直接迷惑でもかかってますか?
それがその人のスタイルですから、

あなたこそ、周りの人からみればヘンに見えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。
おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。
お店のスタンスもそうなんですから。
お店にとっても迷惑なんです、男の一人客って。
しかも、変におしゃれしてきてかっこわるいったらありゃしない。
態度も悪いし、マナーもわるい。
そこだけなんか暗~くなるし。
入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。

お礼日時:2008/08/21 14:10

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?



まぁ、そのように言わないでください。
おしゃれなカフェに誘う女性がいないかわいそうな男なのです。
そのような男は一人で寂しさを癒しにカフェに来るのでしょう。

せめて、カフェでゆっくりさせてあげて下さい。
かわいそうな人ではないでしょうか☆気にしないことです。

>あと服装も変。やたらとロックっぽかったり・・・
>あと、態度も変。変に足伸ばしてて、靴見ると重たそうなブーツに無造作にすそをブーツインしてたりとか・・・

それをカッコイイと思っているのですよ。
実際はカッコよくないのですけれど、カッコイイと誤認しているのでしょう。
実際は席を独占しているわけのわからない人だとは気がついてないのです。

いいではないですか、一人癒されて来るのですから☆
喜んで出迎えてあげましょう☆

誘える彼女もいないのですよ。かわいそうではないですか☆

>ずっとイヤホンして音楽聞いてたりとか

することがないから音楽を聴いてるのでしょう。
カップルや女性客も大切ですけれど、
そのような男性の癒しの場となっているのでしょうネ☆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服装はいろいろだと思いますが、とりあえず男性客一人で来るのは、相当スマートな感じじゃないと駄目ですね。

普通の大学生みたいな感じならいいんですけど、なんか一癖あるような客しかいませんね。他には髭生やしてニット帽かぶってたりとかみょうちくりんなウルフカットの学生とか・・・。変なめがねかけたキモイ男とか。

そんな変な格好で来るぐらいなら、彼女でも連れて来いって感じですよ。

お礼日時:2008/08/21 17:38

マジすかー!


スタバやドトールなんかには行く気はサラサラないが、
カフェ開拓するのが好きなのにー!
つーか、俺がいくようなところにはそんなロッカーな奴いねーけどなぁ。
時々喫茶店と勘違いして、スポーツ新聞ないのか?モーニングは?
とか言い出してる場違いなオヤジは見かけるけども。。。

席に関しても、混んでれば入らないしもしくはカウンターに座るし。
一人なのにテーブルにはつかないけどねぇ。
サングラスも帽子もかぶらんが。。。。
なんかのサークルの帰りか知らんが、
雰囲気ムシして集団でわめきだすババー連中のが気分悪いかなー。

ま、野郎一人でのカフェめぐりが異端なのは認めますがね。
うまいコーヒー飲みたいじゃない。男はどこでうまいコーヒー飲めと?
彼女と毎日会うわけでもねーしさ。
飲まないと旨い不味いわからんじゃん。

つーか、マスターやパティシエが男の場合も多いのに店側で嫌うかね?
何件か通ってるとこのマスターの話だと複数で来て
わめき散らす女の子の方が困る場合が多いとは言ってたけど。
そもそも男の来店が少ないからなぁ。いやな客は女の人の場合のが
多いんじゃねーの?

ま、ここ最近に生まれて初めてカフェ行ったのかな?
そう思う人がいてもマイナーだとは思うけど、
仕方がないかも知れませんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが通っているのはカフェではなくてただの喫茶店なのでは?

お礼日時:2008/08/21 17:39

自分で言って自分で矛盾した事書いてますよ。

(笑)
男だからおかしいのでなくて服装や振舞いがおかしいのですよね?
言う事がまだまだ子供汲みてますね。
誰が飲んでいても「普通」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、普通の男客なんて見たことないです。
大体一癖ある変な奴しか来ない。
彼女でも連れて二人で来いって感じです。
それが嫌なら喫茶店にでも行ってほしいです。

お礼日時:2008/08/21 17:41

自分の勝手な価値観を押しつけたいだけなら、2ちゃんねるででもやっててください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2008/08/21 17:41

#3様お礼欄より…


>おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。
初めて知りました。
他の回答者様も異論を唱えているようですし、あなたの価値観が間違っているのでしょう。

>お店のスタンスもそうなんですから。
ウソはいけません。
店のスタンスがそうであるのなら、「男性一人様ではご利用いただけません」と表示があります。
なくても、入店時に断られます。
実際にそういう店もありますよ。

>お店にとっても迷惑なんです、男の一人客って。
カフェでキレイな景色を眺めているとき、カップルやグループの大声もかなり迷惑ですね。

>入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。
先ほど言ったとおり、男性の一人客お断りのお店はちゃんと言いますよ。
ただし、店が客を選ぶことはあっても、客が客を選ぼうとするのは、店にとっていい迷惑ですね。

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?
要はおしゃれなカフェに似合うあなた様のために席を空けろと言いたいのですね。
よくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、空気読めって感じなんです。

どう考えたってカップルとか女性客がターゲットなんだから、男性客なんて邪魔なんです。

そんなところにノコノコとカフェマニアだかお洒落ぶってくるんだったら彼女でも連れて二人で来てほしいです。

席の無駄だし、雰囲気が壊れます。

お礼日時:2008/08/21 17:44

>男で一人カフェしてる奴っておかしいやつ多いですよね?



こういう質問する奴の方が、一人でカフェする男よりおかしい奴だ。

>と言うか、おしゃれなカフェ自体に男の一人客って合わないですよね。

こういう事思っている奴は、現代社会に合わない奴だ。

>場所とって邪魔なだけです。周りの雰囲気も壊すし・・・

こう言う事を書いて、ここの雰囲気壊しているぜ。

>カップルや、女性客のために席空けろって思いませんか?

思わんね、人それぞれどんな服装使用が自由だし、音楽だってイヤホーンやヘッドホーンで聴いていれば、周りに迷惑かからんし、

>おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。

そんな決まりはない、もしそう決めるとしたら、その店のオーナーが決める事。
他人がとやかく言うことじゃない。


>お店のスタンスもそうなんですから。
>お店にとっても迷惑なんです、男の一人客って。

誰が言ったんだよ、その店のオーナーなり店長が言ったのか?

>入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。

言ってみろよ。だたしその店のオーナーなり店長の前で、その男に面と向かって言ってみろ。
いい加減に自分がどれだけ偏見を持って、可笑しな矛盾している事を言って、やっているか気づけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの言わなくても気づいてほしいです。
おしゃれなカフェは女性客かカップルをターゲットにしてるんだから、男はおとなしく彼女とくればいいんです。

デートの下見なのか何なのか分かりませんが、気取ってんじゃないって感じです。

お礼日時:2008/08/21 17:46

おかしくないですよ。



>おしゃれなカフェはカップルや女性客優先です。
こんなことを言い切ってしまう人のほうが遥かにおかしくイタイ存在だと思いますよ。

>入ってきたときに「あなたはこのお店にふさわしくないのでご遠慮ください」言いたいぐらいです。
良い解決方法は自分で「自分が思うお洒落なカフェ」を経営して、そういう男性が一人出来たらそう言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくもイタクもないです。
だったら、そういうダサいカッコした彼氏とか彼女と一緒にこれますか?

お礼日時:2008/08/21 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています