アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達と飲んだ後、各々実家へ帰る。
男性、迎えを呼ぼうとしていて、
女性が、近いから歩いて帰るっと言う。
その時、男性が少し考えて、俺も歩いて帰るっと言い、途中まで一緒に帰る。
この男性は、一人の社会人として、この女性を見送りつつ帰っただけでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

その男性が女性に気があるのかどうかは本人に聞かないとわからないことですが、大人の男としてのマナーがある人だと思いますよ。

    • good
    • 0

斜め方向から・・・



迎えが何だったかもありますよね。
タクシーを呼ぶつもりだったら、一人で乗るのはお金がもったいない とか 一人でタクシーは会話が無くてつまらん と思ったとか、
家族に電話のつもりだったなら、「友達も送っていきたいから・・・」と理由を付けないと「歩いて帰ってこい」ガチャ!と電話を切られる相手だった可能性もあります。

・心配だから
・気があるから

の他に

・楽しい時間を長引かせたい(単に気分)
・もっとしゃべりたい(深い意味なし:しゃべりたい人は声が枯れてもしゃべろうとしたり、寝落ちするまでしゃべってたり、更に寝言でもしゃべり続けたりします。ここまで来ると極端ですが)
・言い訳が無くなった
・女性が歩いて帰るのに、男の自分が車で迎えに来てもらうってみっともなくね?的な見栄が働いた
・判断力が落ちてたり、深く何も考えてなかったので、誰かが言った事に付和雷同。なんでも俺も~状態だった。

なども考えられます。

かなり斜めからですよ(笑)
    • good
    • 0

私としては、単なる一人の社会人の礼儀としてその女性


を見送りつつ帰ったとは思えませんね。
いわゆる一人の男として見送りつつ帰ったと思われる
のが宜しいかと思います。
勿論、その女性に気があるのは言うまでもありません。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。


中には気があってという人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

ただ単に、マナーとして送っただけです。


特に個人的な気持ちがあるわけではないと思います。
    • good
    • 0

タイプによると思います。


女友達が多ければ、送るのは慣れているし
女友達がいない場合は、気があるから送ったと思います。
    • good
    • 0

そうだと思います。


女性なら送ってもらったらほうが安心できますね
    • good
    • 0

その通りだと思います。


単に社会人としての礼儀ですね。
    • good
    • 0

(1)心配する気持ち


(2)下心(程度の違いはあれども)
(3)どちらも
このいずれも可能性はあると思います。
    • good
    • 0

礼儀によるものにもとらえられますし、下心があっての行為にも



とらえられる。

その男性が礼儀からくるもので見送ったのであればそうなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!