アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前友達とレンタルルームで遊んだ際に、コスプレ用の、学校の制服が置いてあって、その制服を着て遊んでたのですが、その時の写真を彼氏に見せたら、じゃあ今度レンタルルームで遊ぶときは制服着てもらうしかないな〜みたいなことを言っていたのですが、これって普通ですか?ちょっと気持ち悪くないですか?
A○の見すぎでは…?と思ってしまうのですが、彼女にそういう姿を求めるのは普通なんでしょうか?

A 回答 (4件)

コスプレに興奮する人が多いので普通です。

別に気持ち悪いとは思いません。2014年に20~30代の男女に対して行われた調査によれば、コスプレをした性行為に興味がある人は男性の68%、女性の40.3%と男性の大半がコスプレに興味があることが分かりました。また2016年に彼女にして欲しいコスプレについて調査すると学生服が38.7%、ナース服が18.9%、メイドとレースクイーンが12.6%という結果になり、学生服が非常に人気であることが分かりました。コスプレが好きと言うのは服装そのものが可愛い、コスプレをして恥ずかしがっている様子がいいなど様々な理由があると思います。しかし特に大きいのは、人間はレアなものほど価値が高いと感じるという心理現象があるためだと考えられます。学生服は一定の年齢しか着ることが無く、人によって違いはありますが大人になると学生服を着ている人と接する機会も少ないはずです。そのためこういった接点のないレアな服装に対して価値が高いと感じ、より興奮するのです。なのでコスプレが好きと言うのは全く変なことではなく、とても自然なことだと言えます。学生服がダントツの人気を誇るのは見た目が可愛いと言った理由や、レアで価値が高いと感じているというのもありますが、学生服ならではの理由もあります。心理学者の斎藤 勇さんによれば日本人だけではなく世界共通の傾向として、若い女性を魅力的だと感じる男性が多いそうです。学生服は若さを連想させるため、人気なのには納得がいきます。また、背徳感も理由として考えられます。学生服を着る年齢である女性との性行為はやってはいけないことというイメージが強いため、女性が学生服を着ることで男性は背徳感を感じやすくなって性的興奮に繋がっていると考えられます。
    • good
    • 1

普通ですけど…

    • good
    • 0

同意なしに 求めるのは 行き過ぎです。



ただ 男同士の 仲間内なら まあ 冗談と思います。 

彼は まぁ うっかり 調子に 乗り過ぎた位で

勘弁してあげてくださいな。

昔 流出物の リアルなビデオの お相手の女性は 

彼の リクエストに 応えて 制服でしたね。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
しっかりと落ち着いた状態で話し合ってみてはいかがでしょうか。それから、一度距離を取ってみることを提案する事も良いと思いますよ。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
良い結果になると良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A