アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前のデートで車を使っていないデートの場合
普通は男性が女性の家か、家の近くまで送るものでしょうか?

A 回答 (8件)

特に、ここまででいいよ・・・って言われない限り、私は送っていましたよ。

    • good
    • 0

人によると思います。


私は付き合ってようが、付き合ってなかろうが、好意があろうがなかろうが、嫌いな人であっても、家の近くまで送るでしょう。
    • good
    • 1

時間帯や治安状態にもよります。


夜遅くに女性一人で10分くらい歩く…とかなら
一人で帰すわけには…って事になると思いますが
(それで一人で帰らせたなんて言うと周りから責められるかも(^^;))

明るいうちに人通りのある道を通って帰るのであれば
特に送る事はないかな?
まぁ人それぞれですけどね。男ぶりたい人は送りたがる。
    • good
    • 2

僕は付き合ってても送らない…。


一方で友達は、付き合ってなくても送ってる。
人それぞれじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私の経験、学生の頃のこと。


 その彼女には片思いで付き合っていませんでしたが、
 サークルの飲み会の後、はるばる電車で2時間掛かる道のり
 でしたが、送って行った事があります。
  自分の帰りには終電はなくなっており、自宅まで4時間
 近く歩いたことを覚えています。

 その時は、ほんとに彼女のことが好きで、帰り道で何かあったら
 大変!という一心で送り届けた事を覚えています。
 
 ちょっと意味合いが違ったかも知れませんがご参考まで!
 
    • good
    • 2

あなたがその女性とこれから付き合いたいかどうかです。


家の近くまで送るということは、
あなたにその気がなければそれなりの誤解を与えます。
これは電車でも車でも同じ事です。
通常は最寄駅まででいいと思います。

しかし、彼女を大事に思うなら送ってもいいと思います。
送るというより、好きだったら少しでも一緒にいたいのでは?
ただ、送った後で自分の帰宅が困難になるほどの距離がある場合、
負担が無い程度まで付き合えばいいと思います。
終電終わっても自分も困りますからね。
    • good
    • 0

年齢にも交通手段にもよりますが、


大学生以上で、自転車とかなら送るのがマナーだと思います。
友達でも送ってくれる人は、女性を大事にできる人だと思います☆
高校生なら・・・お互い照れくさい感じがあるから
必ずしも送るものだとも言い切れないような気がします。
でも好きな子なら、できたら送りたいっていうのは本音だと聞いたこともあります。
ただ、電車とかなら、わざわざ降りて・・・とか
わざとらしいことはなかなかしないでしょうね。
逆に疑われそうですから(笑)
    • good
    • 0

車じゃない場合、送ってもらったことありませんよ。


せいぜい、乗る駅まで送ってもらうぐらいで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A