アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリップスのシェバー(HQ7310 )は丸い刃を止めてるのをずらすと外れる方式で拭いてる最中に外れて落ちてしまうのでシェバーを変えたいと思ってます

フィリップス  センソタッチRQ1160CCは、外れる事ないです?
それかブラウン シェーバー シリーズ3 350cc-4。

もう1つのの変えたい理由として水洗いいだけだと明日に成っても乾燥されてないので、乾燥させることができる製品を探してます。

価格は1万前後ぐらいまでです。

質問(2)
専用の洗浄剤を使わないといけないの?
お湯か超電解水『クリーンシュ!シュで洗うのは、どうでしょう?

A 回答 (1件)

予算が一万円前後のようですから、それなら僕が使用しているシェーバーが

使えるかも知れません。有名メーカー品でも二流メーカー品でも、使い勝手
は変りません。使用後に充電機に挿し込めば、洗浄と乾燥を同時にしてくれ
るシェーバーもありますが、さすがに一万円では買えませんね。

僕は「株式会社 泉精器製作所 イズミ往復シェーバーIZF-800」と
言うシェーバーです。ウエット剃りとドライ剃りとキワ剃りが出来ます。
ヘッドも左右前後に動きますし、何と言っても日本製4枚刃と言うのが気に
入りました。もちろん水洗いも可能です。
値段は特売日に購入したので、確か一万二千円程度だったと記憶してます。

水洗いして乾燥しにくいのは仕方がありません。しかし通常より早く乾燥を
させられる方法はあります。
まず水洗いの時ですが、作動部の刃を外さずヒゲを剃る部分にハンドソープ
を適量付けます。ハンドソープは必ず殺菌除菌効果のある物を使います。
ハンドソープの上に少量の水を掛け、そのまま手に持ったままスイッチを入
れて、約20秒程度作動させます。
スイッチをオフにして外刃枠を外し、水道水で十分に洗い流します。
ココまでは説明しなくても御存知ですよね。

ココからが早く乾燥させる方法です。方法は至って簡単で、ホームセンター
でカメラやパソコンの埃を取るエアーブラシを購入して下さい。
これで水分が付いている部分の水を吹き飛ばしてやります。エアーの力が強
いので、洗い残しの内刃に残ったヒゲも吹き飛ばしてしまいます。
この方法をすれば直ぐにでもヒゲ剃りが出来ますが、出来れば就寝前に水洗
いをして、エアーブラシで水を吹き飛ばしてから翌朝まで自然乾燥させた方
が良いのですが、急ぐ時にはエアーブラシで水を吹き飛ばして見て下さい。

ドライヤーの温風で乾かさないで下さい。内部のゴムパッキンが変形して、
場合によっては水洗いも出来なくなります。

この回答への補足

乾燥付洗浄器が付いてない製品だと、水洗いしただけでは雨の日なんか1日たっても乾燥してないですよね。
ブラウンの乾燥つきのを買いたいと思います。

• 0