プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま「NASAより宇宙に近い町工場」という本を読み終えました。
あ~そうだなぁ~と考える部分がたくさんあっていい本だなと思いました。

そこで、このような深くて良い本ってありませんか?
あったら教えてください。

A 回答 (3件)

新潮文庫の『ゲーテ格言集』がいいですよ。



“才能は静けさの中で作られ、性格は世の激流の中で作られる”

なんて言葉が沢山あって胸にズシッと来ますよ。
    • good
    • 1

飯塚訓『墜落遺体』講談社+α文庫。


足立倫行『北里大学病院24時』。
内橋克人『匠の時代』講談社文庫。
山根一眞『メタルカラーの時代』小学舘文庫。
須川邦彦『無人島の16人』新潮文庫。
西岡常一『木のいのち 木のこころ』。
『放浪の数学者エルデシュ』草思社。
佐藤一斎『言志四録』講談社学術文庫。
童門冬二『名家老列伝』PHP文庫。
内村鑑三『代表的日本人』岩波文庫。
芳賀繁『失敗百選』。
畑村洋太郎『失敗学実践講義』講談社文庫。
小林照幸『完本 毒蛇』文春文庫。
会田雄次『決断の条件』新潮選書。
山本七平『「空気」の研究』文春文庫。
海野十三『敗戦日記』。
    • good
    • 0

今、売れてる本ですが



「困ってるひと」大野更紗/ポプラ社

とても軽快な語り口なので
軽~い読み物かと思ったら
現代社会にぽっかり開いた
深い穴があることに気づかされます
ちょっと世界観が変わる本です
オススメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!