アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが壊れてしまいました。
HDDが破損していたので、新しいパソコンのiTuneで認証を行った後、iPhoneを繋ぎ「購入した項目を転送」を選び、アプリや買った音楽を転送しようとしました。
しかし、認証を行ったはずなのに、「認証されていません」と表示され、IDやパスワードを入力する画面になりました。
とりあえず、そこにID、パスワードをいれたのですが、今度は「このコンピュータはすでに認証済みです」の表示の後、また、「認証されていません」の表示が出てきてしまい、無限ループに入ってしまいました。
解決策や原因をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

一度、ストア→ダウンロード可能な項目があるか確認、をしてみてはどうでしょう?


ダウンロード出来れば、その曲を再生する事で、認証されます。
参考
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=9 …
又は、iTunesで無料の曲(今週のオススメ)が有るのでソレをダウンロードして、
再生して、認証すると良いと思います。アップルIDは普段買っているIDで。
    • good
    • 0

I-Tunesでパソコンに残していたデータはパソコンを乗り換えた時点でもうなくなってしまいます。

だからパソコンを変えた時点で改めてデータを入れなおさないといけません。前のパソコンでI-Tunesを開けるのならI-Phoneにデータを同期出来ますがそれが無理ならまた新しいパソコンでデータを入れなおさないといけないことになりますね。

また新しいパソコンでログイン出来ない様ですがI-Phoneをバージョンアップしたらどうでしょうか?そうしたらあたらしいIDとパスワードに変更できます。バージョンアップの仕方はSoftBankでサポートしてくれますので連絡したらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!