幼稚園時代「何組」でしたか?

ホームページでは掲示板の箇所をクリックしないと画面が出ませんが、ホームページを開いたときに同時にどの場所でも良いのですが書ける状態になるようには作れないものでしょうか?

A 回答 (3件)

http://okwave.jp/qa/q7139716.html
この話ですか?

・<iframe>などのフレームで掲示板を表示する
・SSIで取り込む(掲示板のプログラムを、SSIに合わせた改造が必要になると思います)
・ホームページ全体をCGIプログラムで表示するようにして、そのCGIプログラムに掲示板のプログラムを取り込む(PerlのrequireやPHPのincludeなど。掲示板プログラムの改造が必要になると思います)
・その掲示板のプログラムを改造して、ページ全体を出力する

ふと思いついたのはこの4種類です。
表現が違うだけで、元ページのNo.1、No.2(No.3)と同じですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<iframe>でCGIのチャットをFTPで送って解決しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 15:34

掲示板だってWebサイトの一種でしかないです。


ぶっちゃけCGIでトップページも出力して、それをindexにしてやればトップの情報を含み、掲示板機能もあるサイトが出来上がる。

基本的なWebサイトとして考えると
>ホームページでは掲示板の箇所をクリックしないと画面が出ませんが
というのは間違いです。
ただ単に、大体のサイトが「クリックすると掲示板が出てくるようにしている」だけなんです。
掲示板と呼ばれるものは、動的に変更されるWebサイトにすぎず、そこには発言とフォームしか表示してはいけないという制限はない。
ただし、カスタマイズするならそもそもWebの仕組みをまず理解するべきだし、理解しなければスクリプトもかけない。

ただし、HTML組まずによくわからんシステム使ってるとかなら、そのシステム側の制限によってできない可能性はあります。
これに関しては提供者側で何とかしないと無理でないかな。

もしレンタルBBSとかであれば、#1さんのとおりiframe使うことになる。
これは自前で準備していない、借りものを使っている以上提供者の制限に縛られるのは仕方がない。

ただまぁ・・・
前回の質問を見させていただく限り、基本的な知識が不足していると感じます。
W3Cの仕様書を読め!とまでは言いませんが、入門サイトあたりを熟読することを勧めます。
http://www.tohoho-web.com/www.htm
とほほさんのサイトで、古いものではありますがわかりやすく記載してあります。

この回答への補足

余計なおせっかいよりもNo1さんのように要点だけレスすれば、私のように基本的な知識が無くてもできるのです。
それを私自身が分かっているから上記のような質問をしたでけであって、勝手に相手を決め付けないようにしましょう。
逆に私が教えることになりましたが、質問以外であなたでは駄目いたいな発言はする必要はありません。

現実で私は出来ているのですから・・・No1の私のレスを見れば分かると思います。
発言には気をつけましょう。

補足日時:2011/12/02 15:39
    • good
    • 0

 ホームページ上でチャット画面を常時出すには? - ホームページ作成ソフト - 教えて!goo (

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7139716.html#a )でもお答えしましたが、作者の立場になったら、ホームページと言う言葉を使わないほうが良いでしょう。
 この場合、ホームページとは「あなたのウエブサイトのトップページ」と言う意味だとして、質問はトップページをサイトのトップページとしたいということです。・・・どのページをトップページ(サイトのホームページ)にしようと、まったく自由なのです。

 ということはもあなたが私のサイトのトップページはここですと、掲示板のページを提示すれば事は足ります。その掲示板のデザインは使われている掲示板のソースを変更すれば良いです。掲示板自体は、サーバーに持っているデータをHTMLに変換して表示したいるに過ぎません。
 訪問者から送信されたデータがあれば、それを整理してデータに付け加えて、再びHTMLを出力する。その繰り返しです。

 現在使われているCGIのソースを見れば、必ず
・HTTP応答ヘッダを出力している部分に続いて、HTMLを出力している部分があります。
 その部分に、あなたのウェブページのものを追加すれば良いです。

この回答への補足

No1・No2さんの回答と私のレスを参考にしてください。

補足日時:2011/12/02 15:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!