プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか? 

2ちゃんねるそっくりの掲示板を作って自分だけでいろいろ書きこんでそれを

SEO対策したいです。特定の検索キーワードをYahooやGoogleで検索した時に

その結果として検索結果ページの上位に自分で運営管理してる掲示板書き込みが

表示されるようにしたいのです。 自分はちいさな店をやっており、公式ページ

の他にも、店のクチコミ結果(要するに上記の自分で作った掲示板)

が上位表示できたらいいなと思いました。これをやるにはレンタル掲示板では

むずかしいと思うのですがどう思いますか?レンタルでも案外かんたんですか?

SEOをしっかりやるのがむずかしそうな気がするのですが・・・

お金はかかってもかまいません。レンタルサーバーからドメインまで取得し

本格的に掲示板運営してもかまわないです。 2ちゃんねる風掲示板を

自分専用につくってくれるところとか、あるいはみなさんのアイデアなどを

おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

嫌味でもなんでもなく、その程度の知識での運営でしたら、まず成功しないと思います。

    • good
    • 0

1 転送量無制限のレンタルサーバーをかります


2 掲示板のトップページになるHTMLファイル等と掲示板のCGIをサーバーにアップします。

これで出来上がりです。

自分でやれば、ほぼサーバー代だけですが、全部人に任せてやればCGIも特注などですと、すぐ百万単位のお金が出てきます。

お金がかかっても良いといってますが、目的はお店で儲けるためでしょう。あまり費用をかけては本末転倒になると思いますよ。

SEOは、本来のホームページの内容をしっかりして、みんなからリンクをしてもらう(記事として紹介してもらう)ようにする事が、基本です。

それには、一度来た人がもう一回きてくれるような、お客にとってためになるサイトの内容にすることです。商品が並んでいるだけでは自販機コーナーです。

単に宣伝のための掲示板を作っただけでは、SEOにはなりません。
    • good
    • 0

だいたいのレンタルサーバー事業者で掲示板を用意してませんか?


ロリポップとかでもついてますよ。
ただ、投稿内容の管理義務が発生しますので、お気をつけて。

http://lolipop.jp/
http://candybox.to/

他の事業者でも掲示板はだいたいついてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!