プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooの簡単HP利用者です。初心者ですので簡単な説明お願い致します。

よく掲示板にて、『本文』を書きこみ終った後にその本文の文字色をクリックす
ると個人で好きな色に変えられる、絵の具のパレットみたいなやつがありますよね?
あれの付け方が分からないので教えてください。

さらに、その『文字色変えのパレットのようなもの』を付けるとしたら、
今まで書いた掲示板の文字はどうなりますか?消えたりしませんか?

一応タグはどういうものなのかなどの基本的なコトは分かるんですが・・・
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あ、goo簡単ホームページに最初から付いてる掲示板ですね。


多分あれはパレットできません。
ん~、どっかで借りてくるんです。
http://www.cgiboy.com/
にいってみて下さい。
借りれるはずですので、借りて、「ページの追加」ってところにそのURLを入れればOKなはずです。

参考URL:http://www.cgiboy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速やってみました!!

お礼日時:2002/06/16 13:33

普通はCGI自体を書き換えないといけないと思うんだけど…


どう言うBoardを使っているか判りませんが、レンタルみたいなのではほぼ不可能かと

CGIを書き換えればできるけど、そんなメンドクサイ事しないでも初めから変色機能?付きBoardを設置した方が楽ですね

掲示板の運営って実は一筋縄じゃ行かないっすよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しそうっすね。。。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!