アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエア内のマンガにて活躍しているキャラで、関西地方あたりの出身という設定、あるいはそのようなそぶりを見せる、方言を話すなど、関西に関連のある有名キャラクターなどはいますか??
中四地方もいたらギリOK、でも関西地方メインでお願いいたします。

テニ部のレセプションを控えていて、集まる大学が関西なので、ネタの一つとして使いたいのですが、私自身ほとんど知識を持っていなくて・・・
大阪といったらせいぜい某他社のラブ★コンくらいしか知らない上に、それは別の所に取られました・・。あれは映画化もされたしおいしいですよね・・・><

もしよろしければ、マニアックなのも結構なので、あるだけ挙げて、そのなかでみんなが知っているような有名なキャラがいたらそれを紹介していただきたいです。

あと、ジャンプスクエア?が有名所と聞いて一応、ここに質問として挙げたのですが、
やはり、週刊少年ジャンプのほうが有名ですよね・・・??失礼な質問で申し訳ありません・・。

A 回答 (3件)

「テニスの王子様」(現在ジャンプスクエアにて「新テニスの王子様」として連載中)に、

主人公たちの学校の対戦校として、
大阪の四天宝寺中学校という学校があります。
その学校の部員として、

遠山金太郎
(もう一人の主役といわれている)

白石蔵ノ介
(キャラソンアルバム2枚ほど出すぐらいは人気です)

など、読んだことがある方ならご存知のキャラクターも多いと思いますよ。

【部員一覧】(コピペですみません)

白石 蔵ノ介 【しらいし くらのすけ】
四天宝寺中学校男子テニス部部長

小石川 健二郎  【こいしかわ けんじろう】
四天宝寺中学校男子テニス部副部長

遠山 金太郎 【とおやま きんたろう】
越前リョーマを“コシマエ”と呼ぶもう一人の主人公

忍足 謙也 【おしたり けんや】
忍足 侑士の従兄弟

千歳 千里 【ちとせ せんり】
九州地区2強の一人

石田 銀 【いしだ ぎん】
百八式波動球
石田 鉄の兄

金色 小春 【こんじき こはる】
少し老けた感じのする眼鏡をかけている坊主頭の人

一氏 ユウジ 【ひとうじ ユウジ】
鉢巻きのようなバンダナをしている人

財前 光 【ざいぜん ひかる】
監督の渡辺オサムによると、“天才”らしい

渡邊 オサム 【わたなべ オサム】
四天宝寺中学校男子テニス部顧問

それから上記の【忍足謙也】の従兄弟【忍足侑士】も関西弁です。

お役にたてれば幸いです^^
    • 0

ネタとして使えるかどうかは分かりませんが、とりあえず知っているキャラを挙げてみます。

「BLEACH」
平子真子、猿柿ひよ里、リサ
(関西弁喋ってる)

「SKET DANCE」
鬼塚一愛
(関西弁喋ってる&昔は関西に住んでたっていうエピソードがあった)

「めだかボックス」
鍋島猫美
(関西弁喋ってる)

…たいして知らなかったうえに、あまりネタにはできそうもないですね、すみません;

この中だとBLEACHが一番作品としては知名度高いと思うので、BLEACHの平子&ひよ里か、もしくはSKET DANCEの鬼塚一愛は準主役級なので…その辺が妥当かな、と思います。
あんまり役に立たない回答ですみません;
    • 0

【ぬらりひょんの孫】の【花開院ゆら】(京都)…とかで良いのでしょうか?

• 0