アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年愛用してきたNECのモバイルギアR330が、突然反応しなくなりました。電池を全部外して初期化しても復旧しません。

NECに問い合わせたところ、修理部品保持期限を過ぎているので、修理は受け付けるが可能性は非常に低いとのことです。対応の感触としては、可能性を徹底して追求してはくれないだろうなあ、という感じです。

それで、パソコン修理業者などでぎりぎりまでがんばっていただけるところはないか、というのが質問です。費用はこの際あまり頓着しません。上記のように初期化をしていますので、データは最初からあきらめています(バックアップをPCにとっているので、復活さえできれば元通りになります)。

長年使ってもう仕事と生活の一部になっています。修理のご経験のある方、取り扱っていただけるところを知っている方など、情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヤフーオークションで、購入するか?。



にた、きかいで、モペラをご購入下さい。

モペラは、パンタグラフキーボードがついた、白黒画面、単4電池2本で、動く機械です。

きーのタッチとかは、モバギに似ていますよ。

内にある、モバギは、壊れてはいないのではとはおもうけど、あのタイプの液晶の白黒が

使いづらくて、すぐにお蔵入りになりました。モバギは初代のドスモバが一番

使いやすかったと思います。

あと、NECですが、カラーですが、モバギサイズの機械が出ていますよ、調べてみてください。

せんじる、ケーズで、モバギそっくりの、NECの機械をみましたよ。

ですから、中古をかう、モペラをかう、NECの似たものを買うで、考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電池で動くというのがR330の大きな魅力なので、モペラを調べてみます。

お礼日時:2011/11/24 11:36

情報提供します。



モバギ!
懐かしいですね。
昔さんざんお世話になったモバイル機でした。

R330の上位機種R430ならば、今、中古が販売(6750円)されています。
パソコンソフトは上位互換だったと記憶しています。
だからR330のデータはR430で使用きるハズ。
R330とR430の違いは、R430がカラー液晶になり、カラー化によりソフトもカラー対応した程度。
日本語変換ソフトはR330とR430は、どちらも同じATOKです。

この中古品、PCケーブルが欠品していますがR330のケーブルが使用可(同一品)。
http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4527977170032 …

R330の仕様
http://www.necinfrontia.co.jp/pda/mg/r320.htm
R430の仕様
http://www.necinfrontia.co.jp/pda/mg/r530.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなり申しわけありません。結局、たまたま電池が乾電池・バックアップ電池とも同時に切れてしまっただけとわかり、いまは復活しています。部品の耐久性からいって、いま中古品を買ってもいずれにせよ長くはもたないと思うので、部品取り用にジャンクを含めて手に入れておいて、いよいよ壊れたときには誰かマニアックな人を探して頼んだ方がよいかもしれませんね。いずれにせよ、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!